電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

カチコチになったかかとに悩まされています。
単三電池2本で動くタイプの「かかと削り用リューターみたいなの」を持っているのですが、いかんせん力が弱く、また電池を交換(もしくはエネループ充電)しなければいけないので不満です。

そこで、リューターを使ってかかとを削ろうと思っているのですが、リューターのビットにもいろいろと種類があり、どれがかかとを削るのに適しているのかわかりません。

というわけで、硬くなった皮膚を削るのに最適なビットが何か、おわかりでしたら提案していただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は入浴時にかかとが柔らかくなったところを、1枚刃の安全カミソリで

こする様にして削り取っています。但しいっぺんに多く削り取らないように
注意しないと怪我をしますので、少しづつ何回か削れば気にならない程度に
なります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。

軽石、ワイドスクラッチ、カミソリなど試してきたのですが、手作業系は腕が疲れるので電動工具で削ってみたいと思うに至ったわけです。

一応、参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

あの、そんなものよりもホームセンターなどで1000円以内で買えるダイアモンドシャープナーが便利ですよ。

一般的には過去より伝わる入浴時に軽石でこするという手もありますが、それよりも簡単、確実にお手入れできます。
一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。

軽石、ワイドスクラッチ、カミソリなど試してきたのですが、手作業系は腕が疲れるので電動工具で削ってみたいと思うに至ったわけです。

一応、参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。