電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーカーと聞いて思い浮かべるのはどんな車ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

 昔の小さいことはやはりカウンタックLP500などでしたが


いま思い浮かぶのは
 まずは最速の車『ブガッティ・オトモビル/ヴェイロン・スーパースポーツ 』
あとは『ランボルギーニ・ヴェネーノ』が思い浮かびます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も同じく子供の頃のイメージはカウンタックでした。そして今は最速ヴェイロンや記憶に新しいヴェネーノが思い浮かびますね。
ヴェネーノのルックスはまるで映画の世界の車です。そして高すぎる。

お礼日時:2014/02/20 10:27

私は以前「ロータス・エスプリターボSE」に乗っていました。

なぜかあまりフェラーリやランボルギーニは好きでは有りませんでした。
映画007私を愛したスパイを観た後に、このボンドカーが市販されていると知り、いつかは乗ってやると思っていて、ついに手に入れた思い出の車です。
10年で壊れてしまい手放しましたが、今でもお気に入りです。もう生産されていないので、入手は困難でしょうか。
少し前に中古のランボルギーニ・ディアブロが1500万円で展示されているのを見ました。デザイン的にはエスプリに近いものがあるので、ちょっと気になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボンドカーと聞くとアストンマーチンを思い浮かべてしまいますが、ロータスエスプリのほうがカッコいいですね。
乗ってやろうと思って本当に手に入れたってのがすごいです。乗り心地はいかがだったでしょうか。
ディアブロ中古1500万円ですかー・・・高いよー><
スーパーカーじゃなければ乗り心地のいいやつを新車で買えますね。革シートでマッサージ機とかついてるやつ。でもスーパーカーには夢とロマンが詰まってるますからね~

お礼日時:2014/02/20 19:26

フェラーリとランボルギーニがまず挙がるけど、好きじゃないのでポルシェかな。


中でもボクスターが好きで、PSのボクスターのレーシングゲーム持ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当然ポルシェも挙がってきますね。ボクスターだけのゲームってことですか?それってなんかすごいですね。

個人的な意見ですが、ポルシェはランボルギーニやフェラーリに比べると曲線的なデザインが多いので色っぽい雰囲気がありますね。カッコいいよりもお洒落って感じで、だからポルシェは女性にも人気が高いんでしょうね。

お礼日時:2014/02/20 19:11

テスタロッサです。



どんなクルマを運転しても平気だったのに、テスタロッサだけは脇汗ものでした。

初期のクルマだったので乗りにくかったです。

ポルシェなんかテスタロッサに比べたら乗用車でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運転したんですね。すごい。
ある意味でポルシェほめてますが、スーパーカーが乗りやすかったらダメってのはわかります。ちょっと踏んだだけで制限速度オーバーしたりするじゃじゃ馬じゃないと面白くないですね。

最近のはモード切り替え式で素人でも扱えるようになってるらしいですね。

お礼日時:2014/02/20 18:59

フェラーリよりポルシェの方が好きなので



RUF・CTR 通称イエローバード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポルシェですね。
恥ずかしながらイエローバード初めて知りました。一瞬セサミストリートのアレが思い浮かびました。
調べてみました、911カレラがベースですね。黄色のカラーリングが可愛くてまさにイエローバードだ。日本にも輸入されたんですね。

お礼日時:2014/02/20 17:58

ガヤルド


ムルシエラゴ
が圧倒的存在感ありました、海外で見て。
最近のランボルギーニです。
モナコのカジノ前の駐車場は、スーパーカーの見本市みたいで、たくさん一緒に記念撮影しました。
特にムルシエラゴの白のオープンカーが素敵でしたね、総革張りの内装も。。車高、低!って感じでしたが。。あんなに低くて潰されないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リアルなラインナップが出てきたと思ったら、なるほど実車をご覧になったんですね。販売台数が多い車種なので、お金もちが集まるような場所に行かれる方だと実際に目にする車かもしれないです。

それでもスーパーカーが一同に集まってるのはなかなかすごい光景だったでしょうね。ウラヤマシイ。
中でもムルシエラゴの存在感が圧倒的でしたか。確かにガヤルドよりムルシエラゴのほうがスーパーカーっぽいと思います。
低いですよねー、いろいろ不便そう・・とか考えてしまうけど私がオーナーになることはまずないでしょうから杞憂です。

お礼日時:2014/02/20 17:28

こんばんは(^○^)



ランボルギーニカウンタック
フェラーリ
ポルシェ
。。。。。真っ赤なロードスター。。。
あとは

スーパーカート。。。スーパーのお買物はカートが必需品です。
遊園地のゴーカートも得意です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ
真っ赤なロードスターが似合いますね。でもオープンカーはドライバーが目立ちますからハードル高い。

買い物カートは私も乗りこなしてます^^

お礼日時:2014/02/20 16:56

こんばんは


NO・1
ラリーに勝つ為だけに生まれた生粋のスーパーカー
ランチャストラトスです
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%a9%e3 …
幻の車
ランボルギーニ、イオタ
今も色褪せない
ランボルギーニ、カウンタック
http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%ad%e3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NO7の方と気があいそうですね。
画像のラリー仕様、最高にカッコいい。
んでキャノンボールですか、二輪だけでなく四輪もオフロードが好みなんですね^^

お礼日時:2014/02/20 16:29

車というかバンドですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、こういう意見も世代の差かもしれませんね。

お礼日時:2014/02/20 16:11

会社ばかりなので一つ天邪鬼を。


NSX-R
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりスーパーカーというとランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェなど海外のイメージが強いですね。
でもNSXもカッコいいですよね。見た目のスーパーカーっぽさはGTRより上です(笑)

お礼日時:2014/02/20 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!