激凹みから立ち直る方法

全国に店舗を構える民主党直営の某スーパーマーケットの店内照明設備の多くがサムスン社製の物に切り替わってるのは民主党とサムスン社の深い関係があるって言う証拠かな?

A 回答 (3件)

あながち無関係とは言えそうもないですね。

国内の景気回復をしないとならないと言う事は、国内産業を活性化させないと為らない。
その為には国内企業の製品を購入する事などしていかないとならないと言う事に類似する事を言って居た様な気が・・・。
国内企業を活性化させないと国の借金を減らす為の税収が増えない。
まっ、国会質疑を見ていても民主党は独立主権国家としての主権を守る事に関しての質問はせず、他国に配慮する事が
国益だなんて他国の国益であって日本の国益に為らない事を平気で質問するし。
このままでは日本は独立主権国家ではなく単なる属国化してしまうでしょう。
民主党政権時に日本の領海内で巡視船に体当たりしてきた中国漁船の船長をサッサと帰しましたし、
その民主党を創った一人は中国へ行ったり香港へ行ったり、或いは国内で尖閣諸島周辺は紛争地域だなんて
主権を無視した事を言いたい放題ですからね。
民主党はもはや売国党でしかありません。
そうそう、福島原発事故も当時のクズ総理が高校で習うレベルの知識も無いクセして専門家気取りで出しゃばって
事態を悪化させて国家の信用を落として逃げていきましたしね。
民主党は売国党であり害党でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他国の配慮よりも自国の利益だけを追求しなけりゃ政治とは言いませんよね。
こんなアホな思想をしてるのは日本の政党ぐらいかも。

ソースは?

うちの近所はサムスンじゃないけど?
    • 0
この回答へのお礼

あら?お宅の近所はそうなんですか?これは失礼しました

ミンスの事だから「安けりゃ敵国の製品だろうが設備用備品として買う」でしょう。

なので、深い関係という証拠としては不十分ですな。

充分な証拠と言えるには、例えば「もっと安い他社同等品があるのに、それを使わず、わざわざ高い方のサムスン製を使ってる」などの「不自然さ」が必要だね。

もう少しちゃんと裏を取って、証拠固めをしてから、もう一度質問してみよう。そうすりゃ賛同者が現れるかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。なるほど。

聞いた事も無いパッチモンメーカーは国内に幾つかありますからね。

しかもまぁ大手とは言えど他所の国の品をわざわざ買うのは理解出来ませんな。

パナソニック、TOSHIBA、アイリスオーヤマとかでも安いのがあるのに。