アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。  私は、B型の女子学生です。
今、B型にあう職業を探しています。

色々調べると、↓のサイトでB型はクリエイティブな職業が合うと分かりました。
http://yume-kura.net/typeb.html

なので、クリエイティブな職業を探してみると
http://www.offer-news.com/r/%E3%82%AF%E3%83%AA%E …
のように、たくさんありました。

けれど、安定しているのか。女子学生の目指せるものなのか よくわかりませんでした。

だから、私のようなB型の女子学生が目指せる職業で、オススメなものを教えてください。
ちなみに趣味は、面白くて スポーツ系以外はほとんど趣味です。

A 回答 (2件)

就活生ですか、大変な時期ですね。



私の家族は5人全員が「B型」です。
しかし、仕事はバラバラです。
その仕事が「向いてる」か「向いてないか」といわれればわかりませんが・・・。
(そもそも血液型と性格は関係ないという報告もあります。)

でも、私の周りの「B型」は社交的な人が多いようにも思います。
人とかかわる仕事もいいんじゃないかな。

自分が面白そうと思える分野、興味が持てる仕事が一番ではないでしょうか。
結局、それが長続きする秘訣だと思います。


ブラック企業だけは気を付けてくださいね。
大切な人材を消耗品としか扱わない企業もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者は、「だからB型てきらわれるんだよ高飛車で自己中」などと
ひどい言葉を言ってきたのでsv400s-janさんの回答がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/22 23:07

女子学生なのですね?


貴方の学校の先生方は皆同じ血液型ですか?
例えば「A型は教職員に合う」だとしたら、先生方は皆A型ですか?
そんな事は有り得ませんよね。


血液型で職業を選択するのでは有りません。
自分の「やりたい事」「適性」などを考慮して職業に就くのです。

>>B型の女子学生が目指せる職業で、オススメなものを教えてください。
理系なのか文系なのか、または工学系なのかも解らないので薦め様が有りません。

>>ちなみに趣味は、面白くて スポーツ系以外はほとんど趣味です。
趣味で食っていけるほど世の中甘くないです。



『自分の血液型ならどの職業??』
などと言う漠然(ばくぜん)とした考えでらっしゃるなら、取敢えず漠然と就職されては如何ですか?
就職後に合っているかどうかが解りますから。
つーか、その職業に自分を合わせる人の方が多いのだけどね。
或いは自分の目標を立てて就職するぐらいじゃ無きゃ就職氷河期は渡れません。

ま、合ってねぁなと思ったら転職すりゃ良い。
それこそ漠然とした数の職業が世の中にはゴマンとある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!