アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のテレビが録画機能がないもの(USB非対応っていうものでしょうか?)なんですが、間違って外付けのHDDのみを購入してしまいました。

そこで質問なんですが、HDDはすでに間違って購入済みなので、容量が少なくても安いDVD・BDレコーダーでみなさんのおすすめを教えていただきたいんです。

私自身レコーダーや、録画機能をさほど必要に感じていないため、テレビも録画機能がなくレコーダーも持っていません。
なので、そういう情報、知識がほぼないので困っています。

質問内容も、説明不足や情報が少ないかと思いますが、もし回答できる方いましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

USB HDDを生かすためにレコーダーを購入するのは、本末転倒のような気がしますが。



どんなUSB HDDを購入されたか分かりませんが、型番によっては繋がるBDレコーダー、
繋がらないBDレコーダー、全く繋がらない場合もあります。

パナソニック DMR-BR160 以外は、USB HDDに対応している筈なので基本的には、
どのレコーダーを購入しても同じだと思います。
パナソニック DMR-BR160 は、買ってはいけませんよ。USB HDDが繋がらないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニック DMR-BR160調べてみました。

確かに外付けHDDが繋がらないようですね。
yucco_chanさんから情報をいただけなければ、わかりませんでした。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 11:38

こんばんは。



内蔵HDD容量が少ないBDレコーダーはおそらくこれぐらいだと思います。

パナソニック DMR-BR160
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/br160/

内蔵HDDが320GBと容量は少ないですが、シンプルモデルのため

○シングルチューナー(地上・BS・110度CSデジタルチューナー1つ)
○録画モードは放送画質のまま録画する「DRモード」のみ
○DVDは再生のみ可能

となります。

なお、うっかり買ってしまった外付けHDDを活かす場合は
外付けHDDに対応し、「かんたんリモコン」同梱で簡単に操作できる同じメーカーの1つ上の機種であるBRT260を
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt260/

2番組同時録画したい場合は東芝のDBR-Z410を
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br- …

という選択肢もあります(DMR-BRT260、DBR-Z410はともに内蔵HDDが500GBになります)

友人の好みや目的もあるでしょうから、どんな機能が必要かどうかを聞いてから決めたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の候補、説明ありがとうございます。
リンク先で確認することもでき、助かりました。

確かに好み、目的で変わってくると思うのでこちらを参考に友達と相談しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!