アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/11(D5)から5日間、50mmを1日2回服用しました。
服用し終わったD10から海外製のwandfoを使用して排卵検査していますが、D179の今日までずっと薄い陽性状態が続いているのです。たまに濃いかな?というときもありましたが、卵胞チェック前でした。

D15に卵胞チェックに行き、内膜9mm卵胞が、20mm、22mm2つあり、卵胞チェック当日か、翌日タイミングを取って下さいと指導がありました。

タイミングは、卵胞チェックに行ったD15に取りました。

今日も朝1で排卵検査薬をしましたが、まだ薄陽性がでています。
基礎体温も低温のままです。

排卵痛のような、チクチクした痛みはD16以降ありません。

排卵検査薬が陰性になるまで検査をするつもりですが、医師からのタイミング指導は、逆算すると毎回ズレていて排卵検査薬で陽性が出た日をタイミング最終日にしたいと思っているのですがなかなか陽性にならないので困っています。
主人も明後日から不在になってしまうので…
今日もタイミングを取るにこしたことはないでしょうか?
それとももう排卵してしまったのでしょうか…

A 回答 (1件)

妊娠5ヶ月目の者です。

私は、wandfoではなく、DAVIDの方を使っていたのですが
クロミッドを使用した周期も、3日間くらいしか陽性反応が
出ませんでした。

タイミング法は本当に的を当てるのが難しいと思います。
卵胞の大きさ的には充分だと思いますが、体温も低いままなら
できるだけ回数は増やすに越したことはないと思います。
どこで当たるかは判らないので。

D20を過ぎても体温も上がらなければ、排卵検査薬も真っ白陰性に
ならない場合、今一度、卵胞の状態を確認しに行っても良いかも
しれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり排卵検査薬の反応が悪く、基礎体温も上昇しなかったため昨日病院にいってきました。
卵胞チェックはなく、HCGの注射をしていただきタイミングを取りました。
あとは、待つばかりです。