プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、鈴鹿サーキットで行われるスーパー耐久に行こうかと思っています。
そこで、ホテル代を浮かそうと思って車中泊をできないかと思っています。
昨年、GT選手権を見に行ったとき土曜の夜8時ころ鈴鹿を出て翌日早朝6時ころ戻ったら結構車がとまっていたのでこの人たちは車の中で泊まったのではと思いました。
ご存知の方、鈴鹿へ良く行く方など教えてください。

A 回答 (4件)

鈴鹿サーキットのホテルの横にクアガーデンと言う温泉があります。

ボーリング場の裏です。駐車はゴルフ練習場の近くの所に止めておけば、トイレもありますし、クアガーデンまでも歩きで5分くらいで行けます。遊園地入り口の東側です 下にULR書いときます。

参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/re/kur/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。
温泉というのは良いですね、わすれてました。
ゴルフ練習場の近くというのは正面駐車場のことでしょうか?
駐車場での車中泊は可能なのでしょうか?
遊園地営業終了後に出て行かなければならないということはないのでしょうか。
F1や8耐などでは可能でしょうが国内レースだとどうでしょう。

富士のGTの時には事前に2日分の駐車料金がとられますが、鈴鹿では特にそういう表示がしてないのでどうでしょう。

質問ばかりですが、ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2004/05/08 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
事情ができて日曜日にいくことになりました。

お礼日時:2004/05/12 20:42

鈴鹿へは、F1を観戦しに何度か行きました。


私の場合は「金曜の夜に出発→現地に夜中の2時ころ到着→車中泊→土曜の予選を観戦」という感じです。
土曜の夜は、頑張ってホテルを取るようにしているんですが。
駐車場代は、下の方もおっしゃっていますが、一日3000円くらいかかったと思います。

目隠し用の新聞紙とガムテープなどがあれば、結構眠れます。とは言っても、私の車は狭いので、
翌日は多少身体が痛いですが(笑)。

参考URLはF1観戦に関するページですが、鈴鹿サーキットに関してもいろいろな情報が載っていますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.akaly.net/f1/
    • good
    • 0

>鈴鹿サーキットで行われるスーパー耐久に行こうかと



まあ、八耐なのでホテルが取れないということはないと思いますが、ホテルを取ろうと思っても、関係者が押えてたり、時期的に無理だったり、しますよ。
後、毎度のことですが、いつもは無料だったり1000円だったりする駐車料金が、その日だけ3000円に変わります。(アレ、1万だったかな、ちょっと曖昧)もちろん車中泊はあります。というか、必ずしてます。いい場所(レース場の近くとか、木の近く←テントが張りやすい)は前日には埋まってた気がします。臨時駐車場でも車中泊はしています。
園内の駐車場には臨時でコンビニも設営されるので、便利と言えば便利かもしれません。ちなみに、コンビニが設置されるのは歩いていける距離でコンビニがないからです(自転車なら一件あります)
一番困るのは食べ物だと思います。供給が追いつかないというか、サーキットは最近食中毒を起こしたばかりで、この時期、観戦客用に開かれるレストランが1ッ箇所、使えなくなっています。この時期に再開されているかは不明です。
後、もししんどいと思ったら、キャンプ場もあるのでそっちも検討してみてください。ホテル代よりかは安いです。
    • good
    • 0

 すみません。

私は行った事がないのですが「○○方面から鈴鹿サーキットまでの道順」と書込まなければ、知っている人も、教えようがないですよ。(^^;)
(たぶん、書き忘れただけ、だと思いますが・・・)

 友人は、よく車泊して、8耐とか観に行ってます♪(しんどいらしいですがね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!