プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で昆虫学を学んで
就職とかあるんですか?
農薬の研究職とかに就職可能ですか?
旧帝大より少しばかり劣る大学です。

A 回答 (2件)

ありますよ。


具体的に言うのは仕事上差しさわりがあるのですが、一例を挙げると農業生物資源研究所です。

他にも厚生省の嘱託職員というのもあります。

大学で学んでいるのなら教授に聞けばいろいろ教えてくれるでしょうし、その手の論文を書いている人の所属を見れば企業名も見つけられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
とても参考になりました(≧∇≦)
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2014/02/26 09:49

代ゼミの大堀求先生は東農大のご出身で、大学時代は『応用生物学』という学問を研究なさっていたと伺いました。

大堀先生は生物が好きで『応用生物学』の研究室に入られたそうですが、そこは昨年まで害虫駆除を研究していたところで、生物が好きなのに駆除を研究しなければならないなんてと思った、とおっしゃていた気がします。
『大堀求オフィシャルサイト -プロフィール』⇒http://motomudeukaru.jp/profile/

卒業後に先生になられたということなので、就職先はあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします☆
本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2014/02/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!