プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になっております。

数日前出血があったので病院に電話し、安静指示をされました。
その翌日朝から病院に行ったところ子宮入り口にポリープがあると言われました。
初期なの今は取れません。でも赤ちゃんは心臓も元気に動いてるよ。腹痛があればきてください。
と言われました。
出血してから今日で五日目ですが、まだ出血しています。
朝は鮮血まではいきませんが赤い血で、夜には水で薄めたような赤茶色い薄い血になります。
しかしまた朝になると赤い血がティッシュにつきます。
最初は「ポリープからだから大丈夫!」と思いましたが
こんなに出血がダラダラ続くと不安になってきました。

妊娠中にポリープがあった方、切除しない限り出血は続きましたか?
どんな色の出血でしたか?
無事出産できた方はいますか?

流産の出血なのかポリープからなのか判断できず、次の検診まで10日程ありますが、月末までに止まらなければ一度検診に行こうと思ってます。

A 回答 (1件)

私も、妊娠中にポリープが見つかりました。

少し出血したので診てもらったところ、「小さいポリープがある」と言われました。
ハサミのようなもので簡単に取れると言われましたが、(今、取る?なんて簡単に言われましたw)
分娩時に自然に取れる人も多いそうで、私は怖いのもあって、そのまま放っておきました。
初期だと、処置できないのですね・・・?
お腹の痛み等がなければ、今月中にもう一度受診、でよいと思います。
どういう原因なのかハッキリしないと、怖いですよね。
ポリープからの出血なら心配いらないのですが・・・

お大事になさってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合ポリープが大きく胎盤の安定していない今取ると、大量に出血して流産してしまう可能性があると言われました。
色々調べてみると、初期に取る取らないで先生によって分かれるみたいです!
今はもうナプキンにも付かない位薄く茶色なのでもう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました(^o^)