プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1ですが、BIOSが起動しません。 F2とF12があるのですが、連打してもブーと起動音はなりますがOSが起動してしまいます。 HDDが起動優先順位が一番になってるので、OSがつくのが早すぎてBIOSが起動しないというのもありますが、優先順位がBIOS起動しないので変えれません。
どうすれば治りますか?

A 回答 (15件中11~15件)

こういうアドバイス求める場合



PCのメーカーや型番いれないと・・・
F2でだめならENTERやDeleteキーって場合がありますが・・

http://www.pc-master.jp/sousa/k-jyuni.html

この回答への補足

メーカーは下で入れました。ENTERやデリートキーで、BIOS設定画面でるんですか!?

補足日時:2014/02/25 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2014/03/13 10:00

PCが判らないので答えが違うかもしれませんが、Windows8.1の機種ではBIOSではなくUEFIになっている物が多いと思います。

UEFIは起動時に入る事はできません。
またUEFIの機種にはBIOSは入れる事はできませんから、BIOSに変える事はできません、ので治りません。
詳しくは
http://jisaker0210.blogspot.jp/2013/10/enter-uef …

この回答への補足

前の8.1はつきました。機種は富士通 LIFEBOOK AH77/Dです。
一度、windows8.1がおかしいからHDD全部削除してOS再インストールしました。消す前の8.1はつきました。

補足日時:2014/02/25 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2014/03/13 10:00

連打

この回答への補足

ものすごい連打しましたけど、起動しません。
再挑戦してみます。

補足日時:2014/02/25 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2014/03/13 10:00

えっと。

最初にBIOSが起動するからOSがロードされるんだけど。

この回答への補足

すいません、えっとBIOSの設定画面?が開きません。

補足日時:2014/02/25 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2014/03/13 10:00

HDを一度外して起動させる。

この回答への補足

HDはノートなので、難しいです。

補足日時:2014/02/25 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2014/03/13 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!