プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8 Internet Explorer10 という環境です。

インターネットのページをショートカットとしてデスクトップに表示、それをクリックして目的のページに接続していました。自分自身のブログを見たり更新する場合もそのショートカットから行っていました。
3日ぐらい前から異常が発生してしまいました。
完全にダメだということではなく、問題なくショートカットから接続することもあるし、接続できなくなることもあります。接続できなくなると別のショートカットも接続できません。
再起動を掛けると最初からショートカットからの接続不良は出ないようです。

ただし、Internet Explorerで直接検索する場合は全く問題なく接続されます。

ディスクCおよびDには十分な空き領域がある状態です。
エラーメッセージは表示なし、異常が出た場合でもポインターのサークル(青い丸)はまわりっ放しですから接続を探しているといった方が正しいかも知れません。

解決策または何らかのアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ショートカットを作り直す

この回答への補足

ショットカットを作りなおして元へ戻ることもあるのでしょうか。
今回のケースは作りなおしても改善してくれません。

• 0