アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年間に、正月、春の彼岸、盆、秋の彼岸、の大切な行事があります。
これら四つには、故人や先祖とかがやって来る、と聞いております。
これらについて、次のことを教えて下さい。
1.誰がやって来るのですか? (最近の故人とか、いつごろまでの先祖とか)
2.どこへやって来るのですか? (墓とか家とか)

A 回答 (2件)

1 墓に入ってる先祖です(例えばじいちゃんばあちゃんだけならその2人)



2 家の仏壇です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
1.墓に埋葬されている人ですね。
2.仏壇ですね。
azuki-7様の、守備範囲の広さには感嘆します。

お礼日時:2014/02/27 22:19

1、あなたが会いたいと思った人や、あなたのことを気にかけてくれているご先祖様



2、川の向こう=岸の彼方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
1.私を知っている人で、・・・・なのですね。
2.彼岸から、ですね。

お礼日時:2014/02/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!