電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真央ちゃん、たしかソチに行く前は金メダルが取れるかどうかの報道がすごかった記憶があります。で、終わってみれば金どころかメダルなし。かつての柔道や野球のときのように、メダルの事前期待が大きかったのに、メダルが銅だったりなかったりすると、かなりのブーイング報道が通常だと思うのですが、真央ちゃんは違いますよね。

なぜでしょう?

(真央ちゃんはかわいいし、別に批判するつもりはさらさらありません。ただ珍しい現象だなと)

A 回答 (13件中11~13件)

失言の森が悪役を引き受けて、浅田がみごとにそれに乗ったから。



私はどっちも好きじゃないけど。

彼の言うとおり以前から出来・不出来の落差が大きかったと思います。
だからメダルの可能性もあったけど、同じくらいコケる可能性もあった。
で、結果は、正直言って「やっぱりね」だった。
みんな冷静になって、そのことに気がついて、よかった演技だけに目を向けたんでしょうね。

今更ですが、安藤美姫さんを見たかったな。
    • good
    • 0

呆然とするような大失敗の翌日に素晴らしい演技をした精神力にみんな感動したんじゃないでしょうか。

また、フィギュアスケートは点数のつけかたなども疑問が多く一概に批判できない面もあるように思います
    • good
    • 0

たぶんスケート協会が圧力マスコミにかけたんですかね?


自分は浅田は嫌いですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!