アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差婚は幾つまでの年齢差が許容範囲なのか

教えて頂きますでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

一回り、つまり12歳が限界ですね。

    • good
    • 1

許す、許さないとは


誰から見た場合の話でしょうか?
許容範囲が幾つまで!というのは、ないと思いますよ^^
好きになった相手が、たまたま年上or年下だったというだけ。
見た目で年齢がわからない人も沢山いますし、人それぞれでしょうね。
私の姉は、20歳年上の男性と結婚しました。
旦那様は、私達の母親と近い年です。
姉が両親に相手を紹介すると
父親は大反対でした。やはり年が離れすぎているからと..
母は、お互い好きあっているならばと賛成していました。
結局、父が折れて結婚を許したので
うちの場合で言うと20歳差まではOKということでしょうか。
相手にもよると思いますけど笑
    • good
    • 0

許容範囲なんて当人には存在しません。


存在すると考えるのは、当人以外です。
自分以外の年の差婚を認めると、認めた自分が周りから変な目で見られる、それがイヤだから認めたくない、と言うのならば、
当人にとっては迷惑な存在でしかありません。どの路、万が一破局しても責任を取るわけでは無いでしょうから。
「だから言ったのに」でごまかして自分を正当化するぐらいが関の山でしょう。
    • good
    • 0

本人通し、親族が気にしなければいくつでもいいと思いますよ。


ご両親より年上とか50歳くらい離れているとか許してもらえる可能性が低い場合もあると思いますが、結婚して幸せになれるのであればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

法律的には100歳差でもOKです。

    • good
    • 1

許す許さないは誰が決めるのか・・・世間一般がどう思うか?非難しないか?ということでよいかしら。



男が年上で女が年下、貧乏な爺さんと結婚する若い娘・・・のパターンはほぼ皆無で、多くは金持ちもしくは才能のあるエネルギッシュな親父と若い女ですね。
男が60歳すぎで、一般的に定年を迎えている年代と女の方が生殖年齢のピークを過ぎていない若い女性・・・女は男の金が目当て・・・となります。
脂ぎったものは塩辛いものをどんどん食べさせ、激しい運動(セックスのこと)をして、寿命を縮めさせる・・・結構よくある話で、自分はまだまだ枯れないぞと豪語する資産家や芸能人などに見かけます。
女の方もしたたかなので、何言われようが平気です。
男が60歳で、女が50代なら熟年婚ですが、40代の閉経前の女ですと「年の差婚」でしょうね。
女が20歳で男が40歳というのは、なくはないです。
男の方はうらやましがられること必至ですが、世代の差はかなり大きく、双方とも相当浮世離れしていないと破たんしそうです。

女が年上、男が年下・・・これも3歳くらいの差ならいいのですが、それを超えてくると男の身内の反対は強烈なものになるでしょう。
女が35歳で男が25歳・・・うちの息子をたぶらかしてくれた性悪女、子どもが産めるのか・・・結婚したところで、婚家は針のむしろ状態は必至です。
駆け落ち覚悟で、男が女を守りきらないと壊れます。
女が50代に近づくころ、男は40代で生殖年齢はまだまだ続きます。
女が上の場合、年の差の差は小さくても大きいですね。

一般的には、男の方が精神年齢も低いし、適齢期も男の方が遅いです。
ひとむかし前までは、女は24歳までには嫁にいき第一子を産めというのが絶対でした。
そうでないと非常に肩身の狭い思いをして生きるしかなかったのです。
男はというと、そろそろ身を固めろと言われだすのは28歳くらいから33歳くらいまでに結婚すれば、親も安心というところでしょう。

「年の差婚」というのは、これから大きく逸脱する行為であり、異端者というのは古今東西忌み嫌われるものなのです。
その正体の多くはやっかみです。
年の離れた恋人を魅了するというのは、男でも女でも魅力的で性的なエネルギーが人より濃厚で、かつ経済的も余裕がないとできないことだからです。

許容される年の差・・・男が上の場合15歳くらい、女が上の場合3歳くらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

うちは……


私とダンナ 10歳差 私が上。
私 現43歳 妊婦です

入籍報告する時
そりゃもう旦那のご両親に色々
旦那様 言われたみたいですよ。
「騙されてるかもよ」
「お金はちゃんとしてる?」
とか……

仕方ないので…
私が旦那の母の立場でも
同じ事を聞くと思うし(^^;)

旦那の父様には
「最悪だ……」とハッキリ(^-^;

年齢差に制限はないだろうけど
男性が上の方が世の中的には
しっくり来るみたいです(^^;)
    • good
    • 4

私は主人より5歳年上ですよ。

因みに、私子持ち再婚。主人は初婚です。

年齢含め、スペックは関係無いのでは?
気にしているうちは、生涯の伴侶なんて見つかりません。
主人は年下でも、守ってくれます。
    • good
    • 2

うちは年の差15歳です。

私が45歳、妻が30歳です。大人になればなるほど年の差って関係なくなっていくものだと思います。

でも私が15も若い女性と出会い付き合い結婚までいけたのは、やはり普通の生活をしていたのでは無理でした。インターネットやパーティなど色々な場に出て行き、出会いを多くした結果です。

だから自分にさえアグレッシブさがあれば、出会いも見つけられるでしょうし年の差婚もお互いがいいと思えば親でさえ説得できると思います。ネットにも年の差婚をしているカップルがたくさんいるので、書き込みを見てみると面白いでしょうね。

参考URL:http://www.onsendeai.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!