プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の女性です。

まだ肉体関係にはなってないのですが、キスしたりした相手がいます。(既婚男性子供あり)
最近、その彼が前にもまして自分の子供を可愛がるようになりました。
3歳ぐらいですし、実際、かわいいと思います。でも、子供の写真をスマホに入れていて見せたりします。こういうのって、もう私と終わりたいからこういうことをするんでしょうか?
意味がよくわかりません・・。何がしたいのか、何が言いたいのでしょうか?
隠された意味でもあるんでしょうか?

A 回答 (9件)

逆ですけど、自分が離婚して独り身になったとき、人妻の恋人ができてときどき保育園に迎えにいきました。

旦那の留守に家に上り込んで抱き合ったりしましたが、子供は下の階で寝かされてましたね。
悪いけど子供には全く興味がなかったけど、彼女は自分の一部として私にも受け入れてほしかったみたい。
まぁ、無理な話だ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様も不倫してたんですね・・(><)
こういうタイプのご回答ははじめてですが勉強になります。
やはり男性は自分のこどもなら可愛いって思うかもしれないですね。

お礼日時:2014/03/03 20:10

意味なんかない。



そういうのに“なんか意味あるのか?”と考えるのは単に自意識過剰か勝手に妄想する夢見がちなドリーマーかってだけです。
意味ないものに“なんか意味あるのか?”なんて考えられてたら付き合ってる方(相手)もイヤ。不倫関係にあるかないかなんて関係ない。
相手も迷惑だったりしますよ...

そういうの、もしも相手が不倫関係でなく自分の婚姻相手であっても面倒な問題起こしますし、意味ないかもしれない事に意味を妄想するのはやめるように注意された方がいいです。

考えてみてください。

自分が例えばカワイイと素直に思ったものを、だからこそ“これかわいいよね~”と例えば自分のワンコの写メ見せただけだったりするのに、なのに『なんか意味あるんだろうか…』『きっと意味があるに違いない』『もしかして私にもう要らないってメッセージ?』とか『私とはもういたくないってメッセージ?』とか考えられてたとしたら…
そりゃもう相手はたまったもんじゃないですよね…

そういうのに不倫関係かどうかも全く関係ないです。
“それをどう捉えるか”の“捉える側(=貴方)”の問題。その自分の問題を相手のせいや状況のせいや勝手に意味を見いだして安心したいそんな自分の妄想のせいで“悪いもの”にしていたらそりゃ貴方はきっと気持ち的には楽かもですがそのマイナス面から貴方自身幸せにはなれないですよ...

今の貴方のままだと例え貴方が誰かと結婚したとしてもその相手に『最近私に話をしてくれない!』『私の事どうなってもいいと思ってるんでしょ!』とか急に言い出したりして『お前何言ってるんだ?いい加減にしろよ!』って相手にとっては全く訳の分からない余計な問題起こすだけだったりしますよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます


いろいろ考えてくださりありがとうございます。
おっしゃること、よくわかります。
どう捉えるかの問題ですよね・・。
私は幸せにはなれそうにないでしょうか・・。
ネガティブというか性格ですし、治らないかもしれないけど、
なるべくはそうならないないように心がけていきたいと思っています。

お礼日時:2014/03/03 20:06

おばさんです。



>何がしたいのか、何が言いたいのでしょうか?
隠された意味でもあるんでしょうか?

いいえ。
何にもありません。

単純に我が子可愛さから見せびらかしたいだけの<親ばか>です。

なぜなら…貴女の存在は、お子さんとは別の張り合いになっているし、擬似恋愛を楽しめる<青春(?)>を感じさせてくれる、とても大切な存在だから。
彼にとって貴女は、お子さんと同じ<活力>なんだよ。
男にとってトキメキが持てる相手は、単純に、離したくない!って思うもん。

でも、今回のように深読みしてしまうのには…貴女の年齢も関係しているのかもしれないね。
自分の年を意識してしまうと、どうしても赤ちゃんを産める年齢と向き合わなければならなくなる。
でも、彼はそんな貴女の焦り(?)にはお構いなしで、我が子可愛さに親バカ振りを発揮する。
男の人って、女性の気持ちがわからない<単純>なところがあるんだ…。
貴女が深読みをすることには、貴女自身の<防御反応>が無意識のうちに働いているんだと思う。

既婚者をいつまでも好きになっていないで、別れて前向きに結婚を考えなくちゃ…っていう、深層心理。
貴女の立場(?)で、可愛い盛りの3歳のお子さんの写メ見せられるのって…結構きつくて辛いよね…。
彼の行動に意味はないけれど、でも、これを良い機会と捉え…貴女の方から離れていこうよ。
貴女の方から離れていく以外、彼の方から言い出す別れは考えられない。
女心なんか、ちっともわかっちゃいない奴なんだ…と、貴女の方から離れていこうよ。
さみしい気持ちが、そんな幸せそうな写メ見せられたら…もっとさみしくなっちゃう…。

歌の文句じゃないけれど…重いコートは脱ぎ捨てなければ、歩き出せない…春に向かって、歩き出そう。

ご参考までに…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おばさんのお言葉に涙が出そうでした。
厳しくもあたたかいご意見、ありがとうございます。
写真のことも意味がないというご意見に安心しました。それだけでも聞けてよかったです。
楽しみにしてた外泊もドタキャンされたし、なかなか会おうと言ってくれないし、そういうことにも
不満はありました。
でも私の分まで幸せになってほしいです。もてるひとだし、奥さんともうまくいってるから
幸せだとは思います。

私も子供はかわいいと思うし好きですが、不倫相手の子供の写真を見たとき、何かとても罪悪感が
ありました。そして、かわいいと思っちゃいけない気がしました・・。
どんどんつらくなりますね。離れられるようにしたいと思います。
次で会うのがたぶん最後です!いい思い出にしたいです。

お礼日時:2014/03/03 19:24

49歳、おやじです。


未だ独身です。

貴方の質問に当てはまるかは分かりませんが、気になりましたので。


当時、私は36歳、独身。
彼女がいて、バツイチ子ども2人の27歳でした。

私にとってその彼女は絶対に離したくない存在でした。


その時、3歳の姪っ子がいました。

とにかく、かわいいの一言。

彼女に、自慢気に、かわいいやろ?

彼女は、満面の笑みで、答えてくれました… かわいい~\(^o^)/って。

しかしながら、彼女の本心は真逆のものでした。

嫉妬心のみ。


要するに、私のように女心がまるでわからない人みたいに感じます。

貴方と終わりたいとか、全く考えて
ないと思います…

意味なんかないと思います…

肉体関係になるまでに冷静に見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

意味はないっていうご意見ですね。いろいろご意見が分かれていて参考になります。
肉体関係もこっちが「早くしてしまえよ」って思うことがあったのに、結局何事もなく終わったりとか
外泊の約束しててもドタキャンされたりとかなんか愛されてる感まるでないのですよ(><)
不倫なので幸せにはなれないですよね・・。あなたのご意見は肉体関係になるまで冷静にってことですね。大概、不倫関係で質問を立てると罵倒されて終わりだったりしますが、ご自分のご経験もまじえて
あたたかいご意見に救われた思いがしました。

お礼日時:2014/03/03 19:10

彼の気持ちは…



「俺の子供かわいいだろ!家族を捨てる気ないけど、それでも良いなら不倫する?」

とアナタに暗黙の了解を求めているのだと思います。前にもまして子供を可愛がる様子をアナタにわざと見せるという事は警告を兼ねているのです。

だから今後アナタからアプローチするということは、彼の考えを了承したということになります。

既婚者と恋愛しても、たいていは家庭に戻ります。傷つくのはアナタだし、自分で自覚してるように終わりにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます


やっぱりそうなんですね・・。(><)暗黙の了解なんですか・・。
今日もラインでよくわからないメールがきてて楽しそうだったんで、こっちは若干引き気味にしてました
終わらせたほうがいいってことでしょうね。ありがとうございます

お礼日時:2014/03/03 18:58

「俺にはこんなに可愛い子供が居るんだよ。


何度も写真まで見せたのだから、この子を不幸にする訳には行かない事くらいは、
君も充分に判っているよね。
君がここから先に進むという事は、それを判った上での大人の判断だと認識しているので
後になってから離婚して欲しいとかは言うなよな。
さあ、君はこれからどうする気だい?
君が割り切って考えてくれるのであれば、僕は一向に構わないんだよ!」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

>俺にはこんなに可愛い子供が居るんだよ。
>何度も写真まで見せたのだから、この子を不幸にする訳には行かない事くらいは、
>君も充分に判っているよね。

そうですね。
そろそろ終わりにしようと思います。
相手の方には私の分まで幸せな家庭を守っていってほしいです。

お礼日時:2014/03/02 21:36

 当たり前だけど、ここを壊さなければ、ボクは相手がもう居て人生成功して帰るところは確保しているので、相手の居ない君の帰る場所を擬似的に提供してあげるよという意味だ。

ただし、枯れても自己責任で、大人だからね。と言う意味も含まれている。
 自分のエゴで、俺だけ壊すならまだしも、子どもを泣かせて家庭を壊したら、世間的に俺より君が非難されることはわかっていなければいけないよ、それでも俺から離れられないんだよねってことも附則。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだそんなに深い関係じゃないから大丈夫です。
そろそろ終わりにしようと思います。

お礼日時:2014/03/02 21:34

自分自身にも、質問者さんに対してもブレーキをかけているのでは?


これ以上の関係にならないようにしているようにも思えます。

大切で大事にしている家族がいる人と世間に顔向けのできない関係になる前に切れたほうがいいと思いますよ。まだ間に合います。
相手の方の奥様の気持ちも考えてみてはいかがでしょうか。慰謝料を払うことになったら大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます


奥さんは放任主義のようで全然気にしてない大きい人なんで全然大丈夫です。
でもそろそろ終わりにしたいと思ってます。

お礼日時:2014/03/02 21:32

肉体関係もまだなら、相手にとって不倫という認識じゃないんですよ。


貴女も可愛い、子供はもっと可愛い。
可愛いなら子供や犬にキスぐらいするでしょ。可愛いからって子供や犬とセックスしないでしょ。

浮気と不倫は違うものであって、恋愛と家族愛も違うものであって、一方的に勘違いすると自分だけ痛いよ(>_<)
不倫って、二人の認識が倫理を外れている同意がとれていないと、一方は別段負い目がなく隠さないので成り立ちません。

不倫の意味が分かっていないで空回りしているのは貴女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>不倫の意味が分かっていないで空回りしているのは貴女。

そうかもしれないですね。わかってなくてすみませんでした。
そろそろ終わりにしたほうがよさそうですね。

お礼日時:2014/03/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A