アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に私の事を明らかに好きな女性がいて、彼女が退職するというので、先日2/27に手紙を添えて番号とアドレスを教えました。
彼女のアプローチは、視線が合わないように私をチラチラと見たり、仕事をそっと下支えしたり、でも私のプライベートな事はほとんど聞けなかったりと、少々奥手な感じがします。
退職間際だからか、私に対してすごく思いつめた様子を見せたり、連絡先を教えた時は、かなり嬉しそうな様子も見せていたにもかかわらず、未だに彼女からの返事がありません。手紙の内容も、「君の事はちゃんと見ているし、これからお互いの事を知っていこう」みたいな主旨で、2~3分程度で読める長さですし、独りよがりな重々しい記述はしていないつもりです。
やはり、彼女は緊張しているか、がっついてる様に思われたくないのか・・・あるいは、急に私への好意が醒めたのか、醒める理由がよく分からないのですが・・・。私が彼女の立場なら、すぐに返事すると思うので、奥手な女心を、ちょっと測りかねています。

A 回答 (7件)

あの、「明らかに好きな女性」じゃないですよ。

それ

明らかってなったら、バレンタインにチョコくれて、何かにつけ二人で会おうとして、
どこか行ったらおみやげ、ボディタッチが多い、など分かりやすいものです。

そういうのがなく『目が合う』なんて中学生ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「明らかに好き」と分かったのは別件です。でも万一彼女がここを見たら恥ずかしいでしょうから極力伏せています(と言いつつもう書いてしまってますが)。
私の経験上、もっと奥手な女性もいましたし、恋愛下手な人は下の世代になるほど増えてるように思います。

お礼日時:2014/03/04 14:05

どう連絡して良いかわからないタイプなのでは。


今まで好意をあなたにはっきりと伝えるでもなくやり過ごしてきた方なので、連絡したところでどう話を切り出していけばいいかとか考え込んで一歩踏み出せないのかもしれません。
いわゆる人見知りのタイプなのかもとも思います。
あるいは環境が変わってバタバタしていて、落ち着いてから連絡しようと思っているのかも。

僕も今女性の事で悩んでますが、女性のペースは男の側が考えている以上にスローだったりしますので、ひと月くらいは気長に待つくらいでいいかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も回答者様と同じことを思っていました。不十分な情報から推察して頂いて、心強い限りです。
もしかしたら彼女、今まで恋愛経験がほとんど無いのかも・・・とまで考えた方が良いのかも知れません。
思うに任せない事も多いですが、お互い乗り切りましょうね。

お礼日時:2014/03/04 14:13

こんばんわ!


その女性の方にお手紙を渡してから,
まだそんなに日にちが
経ってないような気もしますので,
もうしばらく…
待ってみてはいかがでしょうか!?

この世の中…
色々なタイプの方が存在しますし,
多種多様で価値観も違いますので,
自分基準で考えず,
広い心で待つことも大事だと思います。

相手の方は,
奥手な女性とのことですので,
恥ずかしくて中々連絡が出来ずに居るだけなのかも知れませんよ。
(〃д〃)

奥手な女性程,
好きな相手を意識してしまうので,
意識することで緊張&不安が生じ,
逆に相手と距離をとってしまう場合もあると思われます。

中々連絡が来ず,
気になるとは思いますが,
忍耐強く待つことも
奥手な女性を攻略する1つの方法となると思います☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々調べてみましたが、同じようなケースで1~2週間、はたまた1カ月待って連絡が来たなんて事もあるみたいですね。すぐに連絡する人の方が多そうで、私の感覚がおかしいわけではないと思いますが。
ただでさえ恋愛下手そうな彼女ですし、おっしゃる通り、ここは気長に待ってみようと思います。

お礼日時:2014/03/03 22:28

No. 3の回答者です。

補足みました。

普段の彼女を知らないので、断言するのは気が引けるのですが失礼を承知で申し上げます。

その行動から判断するに、彼女は所謂コミュニケーション障害だと思います。
そして、それに気付けない貴方もです。

この回答への補足

うーん・・・。こちらが承認している事を彼女に伝えているにも関わらず、彼女から返事が来ないというのは、コミュニケーションに差し障りがあるという事になってしまうのでしょうか、それとも他に原因があるのか・・・。
あまり考えても仕方がないのかも知れません、お付き合いありがとうございました。

補足日時:2014/03/03 12:10
    • good
    • 1

退職された女性に連絡先を渡したとの事ですが、質問者様は女性の連絡先を知らないのですか?



一緒に働いていたのに退職されるまで連絡先を交換していなかったのであれば微妙ですね。

おそらく、彼女に好意を持たれていたのではなく、貴方が彼女に好意を持っているのでしょう。
周囲の人達もその気持ちが解るから、彼女も貴方に気があるんじゃないみたいに言うのです。

もし、彼女の連絡先を知っているのなら、質問者様の方から再度連絡してみたら良いんじゃないですか?
奥手な女性をリードしてあげたら良いと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
連絡先がわからないんですよね、それが・・・。知っていたなら、もちろん彼女をていねいに導いてあげる気満々です(笑)
確かに、連絡先を渡しただけで交換はしていないし、それまでの関係だったのかもしれない、という覚悟はしています。
彼女の勤務最終日の前日からお話ししますと、私と事務所で二人きりになり、私が話しかけようとしたところで彼女が気まずさに耐えきれなくなって一目散に走り去り、翌日の最終日、表情も声も憔悴してしまっていた彼女を見て、「仕事が終わったら読んで」と手紙を渡して助け舟を出した(つもり)・・・という形です。
そして、彼女の仕事が終わり、彼女はあっという間に身支度を終わらせ、会社の中を嬉しそうに走って帰っていった・・・とまあ、こんないきさつです。
こちらを恋愛対象として見る気がないのであれば、もう少し大人の余裕然とした態度になって、あんなに切羽詰まった感じにはならないと思い、相談申し上げています。
ここまで話すつもりはありませんでした。言葉足らずな旨、お詫びいたします。

補足日時:2014/03/03 10:38
    • good
    • 0

客観的に文面読んで気づきませんか?あなたの事をどこが「明らかに好き」


なのか少々疑問です。あなたから見る彼女のアプローチも特にアプローチだと
感じません。非常に前向きなのは結構ですが、どう見ても勘違いしてるとしか
思えません。そんな手紙見せられて彼女は引いたと思います。あなたはまだ
お若い方なのでしょうか。もっと色々経験して大人になって下さい。

第一返事がないのが何よりの証拠。返事はきっと来ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
言葉足らずで伝わりにくいかとは思いますが、あまり細かい事は書けないので・・・。
補足するならば、彼女が私に好意を持っている事は周囲の人間も気づいています。
その点に関しては疑いを挟まないで相談お願いしたいのですが、難しいでしょうか。

補足日時:2014/03/03 08:12
    • good
    • 5

退職理由は結婚なのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/03 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A