アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫されたことのある人にお聞きしたいです。

私も不倫されました。私が夫の不倫を見つけてから1年経ちました。一応、夫の希望で離婚はしていません。幼児も二人居ますし。

時が解決…することもなく、フラッシュバックでまだまだ辛い日々なのです。
1年経った今でも昨日の事のように胸がギューッと締め付けられて、泣きたくなります。

仮ですが))旦那の相手は21歳の若い女で、旦那は40ですが。不倫旅行でハワイに行っていました。家でテレビを見ていても、外を歩いても、二十そこそこの女性を見たら旦那はこんな若い女を抱いていたんだなとか、ハワイに行くために使った飛行機、羽田空港、京急電車、関係ないことまで全部連鎖で繋がり、そのワードを聞くたび見るたび落ち込みます。今やバラエティー番組でも不倫や浮気って単語を1度は聞きますし、毎日がとても苦しいのです。
旦那は半年前から会社の研修で規則で会社の寮に入っています。一応信じてはいますが、二度目の不倫が不安です。電話に出れないときは、出るまで電話をかけてしまったり、自分でも、おかしいのでは?と思うのです。

このように、私は執着しすぎではないか、病気なのでは?と思います。
皆様はどうなのでしょうか?どうしたら執着しなくなりますか?専業主婦ですが、子供の1人が病気で通院があるから仕事をして気をまぎらわすとかはできません。今は本をよんだり、資格勉強したりしていますが、家事の合間や運転中、子供の寝かしつけ中など、ふとしたときに本当に不意に頭がそれに支配されて気持ちが落ちてしまいます。
助けて下さい。離婚した方が今より楽になりますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

>離婚した方が今より楽になりますか?

楽になる為には条件が有ります、これをクリアー
しませんと楽にはなれません。
離婚は何時でもできますから、1度切り替えます。
先ず、1年もの長い時間でも収まりません怒りですが
ABC理論と言うモノが有ります。
A:出来事が有り→B:信念、固定観念で理解し→C:結果。

母親の人生な時です、現在お子さんがご病気です。
ABC理論でみますと
Bの部分に無意識の思い込みなど無いはずですから、
Cで「その内に治るからね~」となります。

妻の人生な時です、夫が分別を持った大人だから、
Bに↓を意識的に使用し、思い込みます。
1→~ネバならない。
2→世も末、絶望的。
3→自分はダメな人間だ。
4→我慢できない、耐えられない。
C:「ワタシが無視をされた!」お悩みになります。

Cが「その内に出来たらイイな~。」
になる為には、合理的な考え方に変えていく事です。
1→過ぎた事なのだ、と出来ないのはナゼ?
2→ダメなのは、モテる夫?ヒトのモノを欲しがる相手?
3→自分には非が無い!子育てに精一杯努力してきた!
4→何が我慢できないのか?何に耐え続けて居るのか?

少し回りくどいのですが行き詰った時にお試しください。
    • 0