プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

Google Chromeに、「Click-free Browsing」というエクステンションがあり、
リンクを選択したり、前のページに戻ったり、最下部までスクロールしたりする操作が、
すべてクリック不要で行えます。

 http://www.lifehacker.jp/2013/10/131012chrome_cl …

同じような機能を持ったフリーソフトかファイヤーフォックスのアドオンはないでしょうか。
ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この機能拡張は操作を『ボタンクリック』で選択する物ですね。



クリックは『リターンキー』で可能ですし、
項目間の移動は『タブキー』でOK

プラウザに依ってはお気に入りバー間をコマンド+数字で飛ばせます。

目の不自由な方はこう言う様に使っているし、操作をすべてキーボード
から可能なプラウザを使ってます。

おまけ
最後にスクロールする場合『endキー』上部に戻る時は『homeキー』でOK

後は音声制御アプリを使えば本当に何もクリックする必要は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
少し手が不自由なので、文字を打つ、マウスを動かす(ホイールを使ったり、クリックしたりも含めて)と
いったことをしているとすぐ手が疲れてしまい、それを少しでも改善できないかなと思い、
質問させていただきました。
音声入力は自室でPCを使うときに便利そうですね。こちらも参考にさせていただこうと思います。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/03/07 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!