アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ThinkPad G40 センターボタンの使い方

中古で購入したThinkPad G40を使っています。
製品に付属するマニュアル等はありません。(一応IBMのサイトなどをざっと検索しましたが、質問に直接に関係のあるようなページをまだ見つけられません)

●センターボタン(左右のクリックボタンの間にあるボタン)の使い方について教えてください。

コントロールパネルでセンターボタンの設定を確認しました。
ちょうどコントロールパネルのウィンドウがスクロールが必要な大きさになっていたので、そのウィンドウでセンターボタンとトラックポイントを用いて、スクロールができることを確認しました。

ところが、他のアプリ、例えばブラウザですとFireFox、ワープロはKingsoft Writerを使っていますが、これらのいずれでも、「センターボタン+トラックポイント」でのスクロールができません。

「センターボタン+トラックポイント」でのスクロール機能は、特定のアプリ限定なのでしょうか?
利用頻度の高い上記のブラウザやワープロソフト等でこの機能が使えるとありがたいのですが。

この点について、詳しく教えてください。

ちなみに、現在は、スクロールホイール無しのUSBマウスをつけて使っています。
(スクロールホイール慣れると、これが無いマウスって使いにくいですね^^;)

A 回答 (1件)

こちらはT61(Vista→Win7)のノートPCを使っているものです。

Firefoxでもスクロールはできます。他アプリも試してみました。大体は動きます。UltraNavi機能が必要です。

しかし、Lismoはできないみたいです。動かない理由はわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

Kingsoft Writerでは使えることがわかったのですが、やっぱりFirefoxでは使えないです。

もう少し調べてみます。