アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelを起動すると、ツールバーが表示されず、「ファイル」「編集」「表示」・・・などの文字も出ません。表示されているのは、「名前ボックス」と「数式バー」だけです。それと、セルで右クリックすると、ボックスは出てくるのですが、文字が化けて出てきています。OFFICEの再インストールもだめでした。どうすれば修復できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

使っているOSとか最近その原因となりうるようなことがあったらそれを教えてください。


OFFICE再インストールでもダメってんだからなんとも言えませんが下のアドレスが参考になるかと思います。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
OSはMEです。
知り合いのPCでのトラブルなので、説明して
やってみようと思います。

補足日時:2004/05/06 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
Excel10.xlb の削除で直りました。
本当に助かりました。

お礼日時:2004/05/12 22:24

ツールバーが出ないのでしたら、「Alt」+「T」を押した後「ユーザー設定」→「ツールバー」→「ワークシートメニューバー」にチェックを入れてみてください。


その他にも同時に「標準」「書式設定」にもチェックを入れるとデフォルト(初期)状態になります。
見当違いならすいません。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
知り合いのPCでのトラブルなので、説明して
やってみようと思います。
その手があったか、と思ったのですが、
文字化けが気になります・・・

補足日時:2004/05/06 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Alt」+「T」では出てこなかったです。
どうやらファイルが壊れていたようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!