プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在スマートホンとタブレット利用していますが、スマートホンは電話専用にしてタブレットでメールなど利用して料金下げたいですが、何か良い方法ありますか。タブレットは今現在分割支払いです。

A 回答 (6件)

スマートフォンのパケット契約をすべて止めればよいのです。

私自身、電話にはスマートフォンを使って居ますが、ドコモでFOMA契約。
iモードは契約していませんので、パケット通信自体発生しません。

別にSIMフリーのiPhoneを持っていてそちらにMVNOのSIMカードを入れてありますので、そちらですべてのメールやネットなどをしています。
iijのSIM3枚で月2Gの契約していますので、2600円位(他の2台のタブレットに刺していますので、3台での金額になります)FOMAはSSのプランですので、1000円位。
合計3600円位ですね。

スマートフォンの契約に、月月サポートなどの割引サービスを使って居たら、指定のパケットプランの解約をするとサポートが無くなってしまいますので、このような手は使えず、あまり安くならなくなります。
まぁ、それが目当てで、実質0円などでスマホを売っている訳ですからね。

電話会社にはめられたのであれば、2年間は高い料金でも諦めるしかありません。

2年間が経過している。もしくは、一括支払いでの購入であれば、パケット契約を外してしまえばよいです。

タブレットは分割支払い中と言う事ですが、ソフトバンクやAUの物ならあきらめるしかありません。
電話回線を使ったデータ通信には、電話回線契約が必要になってしまいますからね。
ドコモやSIMフリーの物なら、通信料金の安いMVNOのSIMを使ってと言う方法があります。
    • 0

単純にスマホを電話のみの契約にすればいいんじゃないの。

ただ契約変更する時、違約金を取られるケースもあると思いますのでご注意を。
    • 0

スマートホンはなくても困りませんけどね

節約するのなら基本料高いので不要です
メ-ルだけなら基本料に含まれているので
家庭の固定電話は基本料だけにして
通話は携帯電話の基本料だけで使うのが
お得だと思いますよ
    • 0

スマートフォンを電話専用・・・・

まぁ良いんですけどね。

普通に考えれば、スマフォでデザリングしてタブレットの回線契約を切る

機種も契約状況も不明なのでようわからん
    • 0

私も通話はウィルコム

ネットはタブレットにしています。

スマホも持っているけど
最近は使わなくなってきました。
タブレットとウィルコムで十分だと思います。
    • 0

うーん、スマートフォンやめて、普通の携帯電話がウイルコムのPHSにすれば?

スマートフォンで電話なんて、見た目スマートでないし\(^^;)...マァマァ
ちなみに、スマートフォンに、ウイルコムのアダプターつけて、ウイルコム。だれとでも定額で
電話する手も、あります。
    • 0