タイトルを大袈裟にしてしまいましたが、
Kent-WebのLinkVisorにバナー表示機能を追加したいと思っています。
CGIリンク集などで同機能のスクリプトを検索してみたのですが、
結局見つからず自分で改造するしかないと思っています。
しかし、今まで、HTML部分のカスタマイズは経験したのですが、
CGIスクリプト自体をカスタマイズしたコトがありません。

もし、同機能のCGIスクリプトの存在をご存知だと言う方、
もしくは改造の仕方をご教授していただける方、お教え下されば幸いです。

ちなみに、主に管理人のみの登録・管理モードを利用したいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Kent-WebのLinkVisorですよね?


改造する必要ありませんよ。(^^;
バナー表示機能を追加したものが公開されています。

LinkVisorの説明ページ
(http://www.kent-web.com/data/linkv.html)
の一番最後に、「おすすめページ」として、
バナー表示対応版 [ Ryo Amaaji Custom ] と、
バナー表示/レイアウト変更版 [ LinkVisor Plus! ] が
紹介されています。

参考URL:http://www.kent-web.com/data/linkv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に見落としてました。
サンプルを見たトコロ、「LinkVisor Plus!」が
希望通りのスクリプトでしたので、
早速導入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKENT WEBのCGI改造方法について

改造といってもたいそうなことはできないんですが。。。
JOYFUL BORDをダウンロードして設置したんですが、
書き込み部分のテーブルと表示部分のテーブルを編集したいんですが、
どうしたらいいんでしょうか?
HTMLとCCSの知識はありますが、
CGIプログラムのどこになにをすればテーブルとかいじくれるんでしょうか?
どなたか教えてください

Aベストアンサー

HTMLの知識をお持ちでしたら、
joyful.cgiをエディターで開いて、
記事表示部という部分が290行目からあるので、
そのあたりを改造すればよいのではないでしょうか?

QKENT "Web Patio" のトピックス数の増やし方(カスタマイズ)

こんばんわ。

Kent Webの"Web Patio"
http://www.kent-web.com/bbs/patio.html

で1ページに表示できるトピックスを増やす事は可能でしょうか?
もしできるのであればご伝授ください。
よろしくお願い致します。

あと「管理者メッセージ」はどこから書き込みできるのでしょうか?^^;
これってKentさんからのメッセージって事じゃないですよね?(笑)

Aベストアンサー

init.cgiの
# 現行ログ初期メニューのスレッド表示数
$menu1 = 10;
かしら。

新規でスレッドをたてて
管理メニューから
現行ログ・メンテナンス
管理メッセージを選択して
管理者を選択して、送信。

Q高機能+複数サイト管理可能なアクセス解析CGIは?

こんにちわぁ。

ここの掲示板にもいろいろと書き込みはありますが・・・
アクセス解析CGIを探しています。

色々と解析できるものは結構あるのですが、
それプラス複数サイトを管理できるものを探しています。

複数ページを管理できるものは多いのですが。

なんかいいのありませんか?

CGIの設置はできます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アクセス解析CGI
複数サイト.複数ページを管理をすると、
ログファイルサイズは、大きくなりますが結構重宝しています。
参考URLを確認してみてください。

参考URL:http://dream.lib.net/room/cgi/e_analize.html

QKENT-WEBのWEBPATIOというCGIを利用しています。

KENT-WEBのWEBPATIOというCGIを利用しています。

コチラのCGIは掲示板で、新規投稿があると管理者の任意のメールアドレスまでメールが来る仕様になっていますが、そのメールを編集作業(一度投稿した内容を投稿者が自身で指定した修正キーを使用することで可能)を行った場合にもメールが送信されるようにしたいのですが方法がわかりません。CGIに詳しい方おられましたら改造方法などお教えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一度投稿した記事の編集は edit_log.pl 内の edit_log というサブルーチンで行っているみたいです。
このサブルーチンの適当なところ(めんどくさいので exit の寸前くらい)で sndmail というサブルーチンを実行することで実現できませんか?
(スクリプトをザっと眺めただけですので動作は未確認)

&sendmail if ($mailing == 2); # ←こんな感じに
exit;
}

QKENT WEBさんのcgi パスワード制限

いつもお世話になっております。
今回はcgiの設置について、ご指導お願いします。

KENT WEB さんのcgiでパスワード制限の「簡易タイプ(LOG IN)」をどうにか設置できたのですが、ログイン画面から隠しファイルまで一応表示されるものの、隠しファイルがサムネイル画面で、そこから写真をクリックしたら大きな写真が表示されるという風にしたいと思っているのですが、隠しファイルのサムネイルの写真が×で表示されていないことと、リンクをクリックしても大きな写真が表示されずにいます。サムネイルの写真や大きな写真をアップするホルダが違うと思い、わからないままあちこちにアップして試してみたのですが、やはり表示されません。cgiについて、何の知識もないまま設置して、行き詰ってしまいました。
隠しファイルのURLは
http://********/cgi-bin/login.cgi で
サムネイルをクリックした際のURLは
http:// ********/cgi-bin/ga/*****.html となっています。

どうか、ご指導のほど宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
今回はcgiの設置について、ご指導お願いします。

KENT WEB さんのcgiでパスワード制限の「簡易タイプ(LOG IN)」をどうにか設置できたのですが、ログイン画面から隠しファイルまで一応表示されるものの、隠しファイルがサムネイル画面で、そこから写真をクリックしたら大きな写真が表示されるという風にしたいと思っているのですが、隠しファイルのサムネイルの写真が×で表示されていないことと、リンクをクリックしても大きな写真が表示されずにいます。サムネイルの写真や大きな...続きを読む

Aベストアンサー

自分でも試してみましたが、隠しはsecret.htmlだけのようです。
そこに画像を載せる場合、公開ディレクトリにアップロードした画像を
フルパスでsecret.htmlに記述、で表示はされます。
ただこの場合だと、入り口にパスワードが設けられるものの
画像そのものを隠しているわけではないので
画像を置いてある場所(URL)がばれてしまうと
パスワードの意味がなくなってしまう可能性もあります。

画像を隠す場合、【強化タイプ】が対応しているようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報