アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小売で儲けられないかと考えています。
わたしには、特に能力がなくて、アメリカの小売で仕入れた腕時計をヤフオクで転売するみたいいなことをやっています。儲けたいので価格比較できないような対策を打ったり、
行動経済学とか消費者心理とかをネットで検索して学んで、利益を出るよう試行錯誤しています。完全に独学です。

まだ黒字化できていないので、いろいろ不安で、儲けられるようになにかを学びたい気持ちでいっぱいです。 

さきほど、販売士検定という検定を見つけ、気になっております。

資格を取りたいのではなく、お客様に高くても買ってもらえるような商品の仕入れかたを学んだり、買ってもらえる販売のやりかたを学びたいです。

そういうことを勉強するのに、販売士検定の教材は使えますか??
まったく無知で独学なので、その他に「これを勉強しろ」というのがありましたら、教えていただきたいです。 利益を出すための教科書みたいなものを教えてください。

A 回答 (1件)

使えませんよ。

検定はベースとなる知識です。それに引き換え商売で儲ける上で必要なのは知識の上に経験や勘、折衝能力等等です。

>利益を出すための教科書
そんなのあったら誰も苦労しませんよ^^

この回答への補足

ほんとうですか。今現在いろいろ試しながらやってるので、現在で吉ということか。
ご回答ありがとうございます。

• 0