アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の妊婦検診で「5回以上張るようなら、すぐ連絡下さい」と言われました。
最近、良く張るなぁと思っていたので、
昨日数えてみたところ、1時間に1~4回くらいは張っていました。

医師の言う「5回」というのは1日になのか、1時間になのか、
その場で具体的に聞いてこなかったので不安になってしまいました。
その医師は今日から3日間、休みです。

あと、「生理痛のような痛み」「激痛」があれば危険とも言っていたのですが、
元々、生理による腹痛を経験したこともなく、
激痛というのも良く分かりません。

立っていられないくらいの痛み、とかでしょうか?

A 回答 (1件)

>1時間に1~4回くらいは張っていました。

それは立っていて・生活していて、ですか?
それとも、寝ていて・安静にしていて、ですか?

寝ている時や安静にしていても1時間に何度も張るようなら受診対象です。
立っていても気になるようなら受診された方がいいですよ。
NSTと内診をして、張り止めなどを処方してもらうことが多いですね。

生理痛は腰や下腹部が重たく痛むことです。
「ずーん」とか「どーん」とか「ぐーっ」とか(笑)
張り自体子宮の収縮で、後期になるとお腹が大きくなるため頻繁に張ります。
痛みは「陣痛」となり、子宮が赤ちゃんを出そうとするので、注意が必要なのです。
痛みも人それぞれですが、痛みがあると「うーん、うーん」と言いたくなるような痛みですね。
痛みが来ると動きにくくなりますが、あまりひどいと動けなくなります。

医師が休みでも、心配なら受診しNSTをしてもらった方が良いかと思いますよ。
早く出てきても、赤ちゃんの為にはなりません。
しっかり調べてもらいましょう。
    • 0