アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
父親に盗撮、盗聴等の疑惑(ほぼ確定ですが) 出ています
理由は母と私しか知らないことを知っていることが多い、
テレビをつけてないのに変な音がする、トランシーバーらしきものを発見、父の不審な行動...等々
母が先に気付き、父に訴えましたが聞く耳を持ちません
逆にそういう母を「頭がおかしいんじゃないか」と言っているほどです
お金がなく探偵は雇えませんし、父はそういう自分の危機に敏感でこちらが後手後手状態です
家にいるのが気持ち悪く、安心して生活できません
トイレもお風呂もこわいです
こういう場合は、まず、どうすることが先決でしょうか?
回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

盗撮・盗聴を調査する会社があります。

探偵を雇うほど高額ではありませんから、1度調査して貰った方が良いかもしれません。

調査結果によっては警察に相談ということになるかもしれないですが。

それよりも、お父さんが「なぜ盗撮・盗聴をするのか」です。

家族に対してですから、お父さんが家にいないときに、「家族が何をしているのか、何を話しているのか」について気になることがある、ということになりますが。

あるいは、別の所で盗聴・盗撮をしたいから、そのための練習、ということなのかもしれません。
「どの程度きれいに撮影できるのか」とか、「どの程度クリアに録音できるのか」など。
また、仕掛ける機器類も簡単に見つかってはまずいので、その設置方法を考えるとか。

あなたとお母さんで何か思い当たることはないでしょうか。
それとも、お父さんは元々家族の全てを掌握していたい、という考えの持ち主で、それがエスカレートしているのでしょうか。

原因がハッキリしないとその場その場の対処だけになって、根本的な解決策は出てこないと思いますよ。
    • 0

盗聴、盗撮探知機を使ってみたら如何でしょうか?

色々な種類が有ります。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/100000 …

試した事が有りませんので、効果は不明ですが盗聴、盗撮の機器を設置して、電波で飛ばしているのであれば、近くにあるかどうか分かるでしょう。購入をお父さんに知られないようにして。

見つかったとしても、お父さんはとぼけるでしょうから、その機器が盗撮カメラであれば水をかけてぶっ壊す、盗聴器であれば、一度取り出しで水につけてぶっ壊す(タイプによって違うかもしれませんが)、それで元に戻しておいて知らん顔をするのが良いのでは無いかと思います。

いたちごっこになるかも知れませんが、他に妙案が有りません。
    • 0