アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんばんは。

現在、C/C++を用い特定のページのHTMLソースを取得したいと考えておりますが、
このようなことはできるのでしょうか?

開発環境はVidualStudio.NETを使っています。

お手数ですが、このようなことができる方法を知っておられる方が
いらっしゃいましたら、ご教授ください。

A 回答 (4件)

できると思います.


私は,下記の本を読んで,プログラム書きました.


最近,本屋でみかけた本で,
「猫でもわかるネットワークプログラミング」
というのありました.
例題として,httpが出てました.

また,「winsock2.0プログラミング」
も例題多いですね.

特定の宣伝しちゃいけなかったかもしれません.
問題ありましたから,削除してください.以後は気をつけます. -> 管理人様

openurl関数とか,そのものズバリの関数が多数用意されているようです.
    • good
    • 0

昔MFCで取得したことがあります。


--
 CString str;
 CInternetSession is;
 CHttpFile *fh = (CHttpFile *)is.OpenURL( "http://www.yahoo.co.jp" );
 for( ; fh->ReadString( str ); ){
  printf( "[%s]\n", str);
 }
 fh->Close();
 return 0;
--
    • good
    • 0

単純にHTTP(普通はTCPの80番ポート)で通信して、GETすればいいだけです。


サンプルは参照URL

参考URL:http://x68000.startshop.co.jp/~68user/net/c-http …
    • good
    • 0

インプレス社発行C#応用編下462Pageを見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、ちょっと急いでいたもので、本を買うことができませんでした。

機会があれば、買ってみたいと思います。

お礼日時:2004/05/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!