電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は21歳の男子です
両親が離婚し祖母に育てられました
高校を出て名の通った職人の弟子になり不眠不休で働き3年経過し要約、独りポジションを任される様になったと同時期に技術部門が閉鎖してしまいました。
会社は営業の道を進められましたが退職し、バイトしたりしていましたら、今まで僕が作った品物を使ってくれていたお客さん筋から就職の誘いがありました。
名のある師匠の下で修行したという肩書きのお陰で条件もMAX最高の評価をして頂いて嬉しい話ですが、場所が東京で私が祖母を置いて東京に行かなければなりませんのでソレを理由に一度は断りを入れましたが、僕の品物をよく知ってくださる熱心な女性の部長さんがわざわざ東京から再度来てくれて祖母にも一緒に上京して下さいと言って下さいました。
しかし、田舎育ちの祖母は東京は絶対要らないと言って譲ってくれません。
祖母は、もう65歳の老人ですので独り放っとける訳もありませんが、男なら独りで勝負して来いと気丈にも言ってくれていますが祖母の頭の中では自分はまだ若くて僕が小さい子供のような感覚です。
一ヶ月や二ヶ月の事なら問題はないと思いますが行くと恐らく帰って来れないと思います。
僕自身は行った事のない東京に大きな不安がありますが仕事には自信がありますので行ってみたい気持ちが強いです・・・・祖母が一人になってしまうのが不安で心配。
人間としてきっぱり諦めるのがベストか・・・・
月曜には返事をしなければあまり待たせるのも失礼にあたります。
乱文ですみませんが何なりとアドバイスして下さい。
参考にさせていただいて自分で決めたいと思っています

A 回答 (11件中11~11件)

65歳の老人ではかわいそうです。


75過ぎから体調などを注意するぐらいでまだ10年ありますよ、
生活環境が変わって体調崩すよりは田舎?でよいのでは

80 90になると精神は若くても体力が無くなるようで同居がよいでしょうが。
その時代になると、なんでも東京の時代じゃないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

65歳、年金を受給していますので明らかに老人です
昔の人ならこの世に居ない年齢です
ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2014/03/09 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!