アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのT-01Dを使用しています。

先月充電が出来なくなり修理に出して直って先日受け取りに行ってきました。
初期化状態だったので色々最初から設定などデータの移行などしていたのですが
ひとつどうしてもわからない事があります。

それはメールなど検索時に使う文字入力です。
以前修理前に使っていたT-01Dでは
日本語の入力方式はケータイ入力で
英字はQWERTキーボードを使っていました。
新しく戻ってきたT-01Dでも同じように設定したのですが
英字の時にQWERTYキーボードに変えてみると表示が以前のと変わっていまいた。

画像を載せておきます。
画像Aが以前のQWERTYキーで画像Bが今のQWERTYキーです。
画像Bのキーは数字と混ざっていて使いにくく画像Aのキーに使い慣れている為
戻したいのですが何をいじっても変わりません。。
何かインストールし忘れてたりでキーが変わっているのでしょうか?
もしくは更新などがあって今は画像Bのキーが主流になったのでしょうか?
T-01Dの取説でも画像AのQWERTYキーが表示されていました。
ちなみに修理前のOSと修理後のOSは同じでAndroid4.0.3です。

ネットで調べても原因が分からなかった為、質問させて頂きました。
戻せる方法ご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

「T-01D QWERTYキーボードについ」の質問画像

A 回答 (1件)

たぶん見てくれからATOKだと思うんだけど、

設定
→言語と入力
→(画面真ん中あたりの)ATOKの右にある網目のような変なアイコン
→ソフトウェアキーボード
→「縦画面の数字キー表示」がオフになっていたらそれをオンにする
でどうだろう。
当方はATOKを使えるAndroid端末の手持ちがN-04CとN-06C(ともにAndroid 2.3)だけなので、
設定項目の名前とかはちょっと違うかも知れない。
    • 0
この回答へのお礼

OSの違いで手順は違いましたが数字キーのチェックを入れたら出来ました!何度も設定したはずなのに何故か反映されてなかったようです^^;色々ありがとうございました(_ _)