アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい

十数年前だと思いますが、NHK-BSで
夏休みの子供向けにアニメ番組を朝からいくつか放送されていました。

その中の1つに、ロシアかウクライナあたりのコマ撮り人形アニメがあり
とても面白かったのですが、また観たいと思ってもタイトルが分かりません。
ご記憶の方、また人形アニメに詳しい方、教えていただけますでしょうか。

---------ほんの少しの手がかりですが、ストーリー----------

4人ぐらいの子供たちが、森の中を探検する。
物語終盤で、森の中の建物から、ネコのおやじが飛び出し、
「こしぬけ~!まぬけ~!」と言いながら子供たちを追いかけて
森から追い出そうとする。子供たちは森から逃げてきて終わり。
何話かあるが、展開は毎回この感じ。

エンドロールで最後にKONECK(?)と表示されます。
(何語かは分かりません)

---------------------------------------------------------------------

以上です。

画像や動画のリンクがあればなお、良いです。
確かにそういう番組あったな~、というだけでも良いのでお待ちしています。

A 回答 (2件)

ポヤル&シュチェパーネク 『ふしぎな庭』シリーズではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああ!
これです!このネコ!

辿り着けるとは!めっちゃ嬉しいです
ありがとうございます。DVD買います 笑

お礼日時:2014/03/30 01:45

心当たりがあるとしか、回答出来ませんが、申し訳ありません。



3人位の少年が、猫にいじめられている人形アニメが、ありました。
裸にされたりして…


少年の一人は、アフロと呼ばれている髪型でした。

そのアニメについては、猫に建物をのっとられ、少年が取り返そうとしていたと、聞いた事があります。

回答になっていなくてすみません。自分もずっとタイトルが知りたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうストーリーだったのですね!
間違いなくそれだと思います。
ハッピーな話じゃないのに、キャラクターのテンションが高いのが印象に残っています。

見ていた人がいて嬉しいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/10 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!