アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、パソコンの電源を入れるとInternet Explorerのアイコンをクリックしなくても、自動的にホームページを開くように設定することはできるのでしょうか??

A 回答 (6件)

1タスクバー(下にあるやつ)のスタートの所で右クリックすると開かれた項目の中に開くがあるのでそれを 選択

2通常は50音順に並んでいるのでスタートアップと言うファイルを探す
3そのファイルに起動時に開きたいソフト(今回ならネットエクスプローラ)をドラッグしてそのファイルの中に入れる

もう一つの方法はスタートを右クリックしてエクスプローラを開きプログラムファイルを開くとスタートアップがあります。

で終わりです。
    • 0

スタート→すべてのプログラム→一覧からInternetExplorerを探す→次にスタートアップという項目を探す→InternetExplorerをスタートアップにドラッグすればOKです。

• 0

>初心者なので「スタートアップフォルダ」をどこから開くのかわかりません。

スタート→すべてのプログラム→スタートアップを選択し、右クリックで表示されるメニューで「開く(O)」を選ぶ。
ちなみに、「開く(O)」の方は現在のユーザのみ、
「開く-All Users(P)」は、複数ユーザがいる場合はすべてのユーザが対象となります。

#「開く-All Users(P)」は表示されない場合もあります。
    • 0

#2ko-poohさんのご回答の補足です。

<スタートアップフォルダの探し方>
エクスプローラーを開く→検索をクリック(虫眼鏡のついたアイコン)→「ファイルまたはフォルダの名前(M)」のところに”スタートアップ”と打ち込み、「探す場所(L)」をCドライブとしてから検索開始。暫くすると検索結果が出てきますので、そのアイコンを右クリックしてプロパティを見ると求めるフォルダーの場所がわかります.私の結果は
C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー\プログラム
となりました。ここにIEのショートカットアイコンを入れればOKです。
    • 0

エクスプローラーを開いてください

そしてスタートアップフォルダを探してください

見つけたらそのフォルダへIEのショーットカットを
入れてください。

以降PC立ち上げ時に自動で立ち上がれば成功?
もち立ち上がらなければ違うフォルダにショートカットを作成している?ことになります。

気長に覚えていってください。
    • 0

スタートアップフォルダにそのページへのショートカットを入れておきます。

この回答への補足

すいません。。
初心者なので「スタートアップフォルダ」をどこから開くのかわかりません。
どこから開くのか教えてください。

• 0