アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくBENQのディスプレイGW2760HSを購入しました。
使用しているディスプレイボードがGeForce8400GSなので
HDMI接続にしたのですが、壁紙の黒い部分にノイズのような
点滅が見られます。特に、動画を再生時に顕著で、動画の
黒い部分には、斜めに緑色の無数の点が点滅します。
コンピューターの起動時も、黒い画面に斜めに緑の雨が
降っているようになります。
また、blu-rayを再生すると、1秒に2回程度、ディスプレイ全体が
白くなります(一瞬だけですが)。チカチカするといった感じでしょうか。
ただ、明るい画面を見ている時(例えば通常のネットサーフィンなど)は
全く気になりません。

これらは何が原因なのでしょうか?
ちなみにOSはWindowsXPで、ディスプレイボードのドライバは
最新のものにしました。

A 回答 (1件)

こんばんわ~!


ディスプレイ・GeForce8400GS・HDMIケーブルの
どれかが壊れてるのかもしれませんね^^
私なら一個一個どれが悪いのか潰していきますね♪
例えばHDMIケーブルを新しいのにしてみるとか!
それで治ればケーブルが原因ですし
治らないならアナログ出力にしてみてモニタの画面は
ちゃんと映るのか確認しますね!
映らなければモニタの初期不良を疑います!
モニタが大丈夫そうなら
GeForceとモニタのHDMIの差込口を疑いますね!
GeForceは新しいHDMIケーブルで前のモニタに
つなげてみて問題なければ大丈夫だと思います^^
後はモニタの差込口ですが
2つあるようなら変えてみるとか
買った店で見てもらうとかかな・・・

こんな感じで一つ一つ調べていくしかないと思います^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!