アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が飼っていたハムスターのことなんですが、
そのハムスターのお腹におへそらしき穴が空いているんです。

その穴は傷とかそういうものではなくて、一見だとわからないんですけど
指でほじくる?とどこまで続くかわからない穴があるんです。

私は、それがハムスターのおへそだと思っていたんですけど、
ハムスターを飼っている別の友達何人かにこの話を話したところ
誰ひとりハムスターにそんな穴なんて空いていないと言います。

私、自身ハムスターを飼ったことがないのでどなたかハムスターの
この、穴のことご存知の方いませんでしょうか??

A 回答 (1件)

それは臭腺です。

ちょっと黄色いかさぶたっぽくなったりもします。
個体差が有り、目立つ仔と目立たない子がいます。
特にオスは縄張り意識が強い為発達しています。
よく床材を替えたりした後にアチコチにお腹を擦り付けて匂い付けをしますよ。
家の仔はそれがひどい仔が1匹いて、エサ箱の淵がコテコテになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!!臭腺。初めて聞きました。早速、友達に教えてあげたいと思います。御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/05 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!