電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラウンとセルシオを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、セルシオの方が上なんですか?


またマークXとクラウンを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、クラウンの方が上なんですか?

クラウンとセルシオは同じ高級車ですが、比べると、クラウンはセルシオに大幅に負けてしまうんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

クラウンよりセルシオのほうが開発コストはかかっていますよね。

専用フレームに手の込んだ空力や遮音対策、塗装など…。その内容を見るとクラウンとの差は非常に大きいと考えます。

対してクラウン。基本はマークXです。それの外観を変え、内装を変え、乗り心地を変え、というふうにクラウンらしさを強調したモデルだと思っています。よってマークXとクラウンの差は小さいのではないでしょうか?レクサスIS、GSも同様です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/13 00:58

これはもうアンケートのような質問ですね、自分の価値観で決めれば良いのではないですか



トヨタ一色で言えば会社に例えると
センチュリー=会長、セルシオ=社長、クラウンマジェスタ=専務、クラウン=常務 ここまで重役でマークXは部長で重役の仲間入りは出来ないが社員の中では上です!
500万の車を高級車と言う人もいるし500万程度では高級車では無いと思う人もいます
自分の価値観で決めればいいんです他人に意見を求めても解決しません!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

高級車ってハッキリした基準が無いから、皆さんも自分の価値観であの車は高級車とかこの車は最上級大衆車って決めてるんですね。
自分の価値観なんですね。

お礼日時:2014/03/12 17:21

クラウンとセルシオは高級車なんですか?



マークX=大衆車
クラウン=大衆車の上
セルシオ=生産してません

もちろんマークX < クラウン だとは思います。
セルシオだったらクラウンの方が良いと思います(・・・セルシオは生産してないですよ。古いセルシオ車輛とクラウンならクラウンじゃないでしょうか?)
セルシオが売ってたのって10年くらい前ですよね?10年前の車が今のクラウンより勝ってるとは思えないので・・・・。
恐らくLSの間違いだとは思いますが・・・・LSならクラウンより遥かに価格も高いしディーラーの対応(おもてなし)でも比較にならず圧倒的にLSだと思います。


なにをもって高級車かは分らないですが分りやすいのは価格なんでしょうか?だとすると現行販売モデルでベースグレードの車両価格が500万以上だと思います。
(雑誌で確かアンケートがあって500万以上の認識が一番多かったのを、車の雑誌でみました)もちろん人によってさまざまだと思います。

セルシオは売ってた頃は高級車だとは思うんですが・・・・10年前の個体でしょう?  高級車では・・・ないと思います。
クラウンが高級車とは私は正直、聞いたことがありません。。。。
マークXって・・・・日産ならスカイライン的な車でしょうか。。。高級車とも聞いたことも無いです。

そもそもクラウンは価格的にも高級車にならないとおもいますし、たくさん走っています。。。そんなに走ってたら高級車とも思えませんし・・・・・だってパトカーですよ(笑) しかもたくさんパトカーです。
税金で(クラウン)高級車パトカーだらけだったら国民が黙ってるとは思えません。。
普通にクラウンパトカーが走ってるんですから皆さん大衆車と思ってるんでしょう??(私はソウ思ってました)


・・・・・・・・・・と個人的な感想を感じました。

人それぞれだとは思いますが。。。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 16:34

ざるそばともりそばぐらいの違いですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 15:41

暫く欧米を周って、見識を広めると


別に「高級」なんて意味がないことに気が付くと思いますが、
国内中心に考えると「隣のクルマが小さく見えま~す」などと
たかだか排気量100ccの違いを「凄いこと」のように宣伝し
少しでも高いクルマを買うように仕向けてきた
自動車メーカーの思惑にハマってしまうんですね。

欧米人から見たら、クラウンにしろセルシオにしろ
「こんなちっこいクルマに運転手を付けている」ってことが滑稽に映ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。いや私のイメージはクラウンやセルシオは外国の高級車と同じレベルだと今まで思っていました。

お礼日時:2014/03/12 10:31

未だに、ごしょう大事に3系後期セルシオに乗っています。



その前に、初代ゼロクラ。200系後期クラウンにも、手を出した経験のある物です。

正直な話、初代ゼロ、18系は3系セル意識ですね。
特に内装は、セルシオもどき。
3系後期セルシオを意識した様な内装なので、また、ボディも何処となくセルに似た感じです。
なので、ドアミラーは、3系と一部共通仕様が出来るはずです。

で、200系の方は、18系で指摘されたのか、今度は、レクサス意識の内装なので、ちょっと、残念な気がするのが、クラウンです。

セルシオに関しては、確かに随所に高級感と言うか意識して作られた気がしますが、はたして、何処までが高級感。
なのか、未だによく分かりません。

自分は、3系後期のセルにほれ込んだ理由は、高級感や大きさでは無く、デザイン的な形が自分好みだから、好きだから乗っている程度です。
なので、ダサ、ダサの、完全ノーマル状態です。

でも、程度に関しては、そこら辺のヤン仕様のセルよりも、断然程度は良いと自負しています。

結論から言うと、対して変わりは無いかなと思います。
単なる個人の感覚の問題だから、好みの方を選択されても良いかなと思います。

個人的に、セルの排気量を低くしたのが、クラウンと考えています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 10:14

>クラウンとセルシオを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、セルシオの方が上なんですか?



ブランドも違うしメーカーの力の入れ方も違います。採用されているエンジンも違う。
比べること事態が違いますよ?
上か下か…普通の世間一般の人間は、このような事で車を選びません。しいて言えば法人購入くらいです。






>またマークXとクラウンを比べると、比べ物にならないぐらい大幅に、クラウンの方が上なんですか?

同じエンジンを採用していますし、共有パーツも多いです。『比べ物にならないくらい大幅に』…ではありませんが、格は上です。メーカー内においては。。。
っていうか、以前の質問で、他の方の回答でもそのようなものがありましたが?!




>クラウンとセルシオは同じ高級車ですが、比べると、クラウンはセルシオに大幅に負けてしまうんですか?

先の回答通り、比べること事態が違います。
しかも勝ち負けなんて、、、、、現実にそんな事を考える人がいたら滑稽すぎて笑えますが(爆)かわいそうな人なんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マークXとクラウンを比べても、大きな差は無いんですね。

お礼日時:2014/03/12 10:12

レクサスはトヨタの高級車ブランドという位置づけ2005年から国内でもぶらんと展開していますが、セルシオはレクサス・LSとしてレクサスに移行しましたが、クラウンは10年以上経ってもトヨタブランドのままということは、トヨタ自身がクラウンは高級車ブランドのレクサスにはそぐわないと判断したと考えて間違いではないでしょう。


高額な車でも高級車という位置づけになるとは限りません。
トヨタブランドで売られているセンチュリーのような独特な位置づけの車もありますので何とも言えない部分もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/12 10:09

昔、セルシオが発売されてから5年程経った頃。

オートメカニック誌で、10万キロ走行したクラウンとセルシオの中古なら、どちらを購入するか、と言う記事がありました。

記事ではセルシオの方が圧倒的に良いと言う事でした。(20年程昔の話です)

現在の事はよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 23:55

もうそろそろ高級車ネタやめれば?


とてつもなく貧乏臭く見えます。

何度も、皆が言うようにクラウンこなんて高級車じゃありません。
何度、何人に言われればわかるのでしょう?
セルシオって、現在では販売されていませんし、走っているモノの多くは高級車とは程遠い、下品なものがほとんどです。
セルシオどころか、レクサス LSでさえ、世界的には大衆車に毛が生えた程度のものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レクサスLSでもそんな程度になってしまうんですね。となると本当の意味での高級車は、ベントレーとかロールスロイスとかですか?

お礼日時:2014/03/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!