電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中古のGPUを買いましたが、認識されずに困っています。なおかつデスクトップは初めてです
Radeon hd 7870なのですが、最初につけたときにはビープー音が5回なりました。確か電源供給でトラブルが起こっていると書いてあった気がします。電源は450wです
素の割には起動した瞬間にGPUのファンが2つとも回っています

しかしその後BIOSをアップデートしたらビープー音はしなくなりました。
それでも認識してくれないのですがなにかBIOSの設定が間違っているのでしょうか?
asrockのマザーボードです。

そして一つ気になるのが、ディスプレイとGPUを同時に使うとなぜかディスプレイが使えないのです。
GPUに変換ケーブルをつけてVGAで接続していますがそれでもディスプレイも使えません、なのでスタートアップにGPUを使うアプリケーションを設定しています。画面が見えない状態で認識しないというのもおかしいですが、GPUが機能していたら確実に分かるようにしてあります。

A 回答 (3件)

最低でも500Wの電源を要求します。


http://www.sapphiretech.jp/products/hd-7800-pcie …
補助電源が繋いでも不足するから映らない当然。

参考URL:http://www.sapphiretech.jp/products/hd-7800-pcie/
    • good
    • 0

新規購入・提案。

    • good
    • 0

補助電源はしっかり繋いでいますか。


6ピン+6ピンですよ。

+5V電源の容量が不足しているとか、そんなことはありませんか。
GPUだけで175Wを必要とします。

この回答への補足

あのすみません、6ピン+6ピンってなんですか?
にしてもGPUだけでそこまで消費するとは、ハイエンドなので450wの電源じゃ足りそうにありませんね(^^;ゞ
電源供給はなんか薄くてペラペラしたやつとコンテナミサイルみたいなところに繋ぎました

補足日時:2014/03/14 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
後々考えてみたら薄くてペラペラしたとかコンテナミサイルじゃ伝わりませんね^q^
どうやらコンテナミサイルみたいな奴は6ピンでした。
薄くてペラペラした奴の正体は画像の真ん中のやつです
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/san …

6ピンと画像のやつに1つずつ繋げました

お礼日時:2014/03/14 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!