アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボードをGTX580からGTX760にしたのですが、PCを起動するとHPの画面がでて(HPのPCなので)そこで止まってしまいます。
HPの画面がある程度表示されたあと、ビープ音がなりモニターがノーシグナル となってしまいます。
起動したあとも、モニターがノーシグナルになったあともグラフィックボードのファンなどは動いています。

GTX760で起動できないのを確かめたあと、GTX580を挿し元の構成にしたところ今までどおり普通に起動できたので、電源かグラボが悪いの思うのですが、どうなのでしょう?


今使っているPCは下記のURLになります。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …

買い換えたグラフィックボード(GTX760)はこれです
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-gra …

一応現在の電源の画像を添付しておきます。

だれか対処法を教えてください!

「グラボを差し替えたらWindowsが起動」の質問画像

A 回答 (4件)

 うーん、判断が難しいですが、本体内蔵ATX電源の配電バランスと、取付しましたビデオボードの要求する電圧がマッチしない点も考えられますが、ATXからの補助電源(6ピン)への最大出力ワット数の許容数を調べた方が良いかもしれません。

ATX電源により、それぞれバランスが違います。
 特に指摘ビデオボードは、6ピン(75W×2)の要求電圧がありますので、600W電源の配電バランスが気になります。一般的には、GTX760以降のビデオボードは、650W以上の電源が望ましいといった情報も多いです。
 当方も何回かトラブル経験した事があるのですが、ビデオボード増設でATX電源のコンデンサーを飛ばした事があります。GTX580ですと要求アンペア数が、244W(20アンペア程が12V系に負荷となります)かと想定されますが、GTX760ですと300W(25アンペア/12V系負荷)がスペック上想定されますので、利用しています電源の電源投入時のピーク電圧の耐久性能が低い電源ではないかという点も考えられます。
 よって、6ピン補助電源に許容する電圧を12V系出力が相当出来るかどうかが判断となります。
 上記調査の上、どうしてもダメであれば、ビデオボードの初期不良ですね。
 
 
 
    • good
    • 1

マザボの仕様がわからないので何ともいえませんが


580はPCI Express2.0の規格
ZOTACの580の製品HP
http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-gra …

760はPCIExpress3.0の規格です。

念の為グラボを購入した店などで動作確認をして問題なければ
規格の違いによって動作しないことは考えられます。

この回答への補足

マザーボードは
PEGATRON CORPORATION 2AB5 です

PCIExpressは2.0に3.0を挿しても問題ないと聴いたのですが・・・

購入した店はAmazonなんですよねぇ・・・

補足日時:2013/12/15 20:41
    • good
    • 0

パソコンのパーツを変えたのでBIOSでの設定は変えましたか?新しいグラフィックボードを認識していますか?


認識していない場合 グラフィックボードの故障と思います
取り合えずBIOSで認識していないとWindowsが起動しませんよ
確認して下さい

>HPの画面がある程度表示されたあと、ビープ音がなりモニターがノーシグナル となってしまいます。
ピープ音が気になりますね パソコンが不具合を警告している場合の音と思いますが マニュアルを参考に原因を探して下さい

600Wの電源ですから 余裕は有ると思います(消費電力75Wと記載)

この回答への補足

GTX760を挿して電源をつけると、BIOSまでいけないんですよね・・・
GTX760が刺さってると認識されてると確認するにはどうしたらいいんでしょうか?

電源が問題ではないと言うことでいいんですかね・・・?

補足日時:2013/12/15 20:38
    • good
    • 0

ビデオカードの補助電源端子を接続していない・・・ってのに一票

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補助電源は6Pin×2のやつですよね?
それでしたら、しっかりと差し込んでいます。
起動できなかったのを確認してから、2回ほど挿しなおしもしたので問題ないかと・・・

補足日時:2013/12/15 17:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!