dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県にある浅田レディースクリニックの説明会に行きたいのですが
先着順で限定人数しか受け付けてなく、やり方が分からず困っています。
(勝川の方です)

会員登録?はしたので、IDとパスワードはあります。
次の予約受付が明日の10時なのでさらに焦ってます。
分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

体調は大丈夫ですか?


私も婦人科から合せると3~4年治療になります。
リセットの度に落ち込む気持ち、私も同じです;;
でも次は良い卵子作るぞーって前向きな気持ちを持って
お互い頑張りましょう^^b

URL貼れば良かったのに、ごめんなさい・・
今月は遅いかもしれませんが、貼りますね。

勝川のメインHP
http://kachigawa-asada.jp/

ネット予約はこちら
http://kachigawa-asada.jp/reserv/form-k.html

IDとパス入力
https://www.webyoyaku.jp/asada-k/pc/index.php

IDとパス入力開いて仮診察券番号とパスを入力すれば1発だと思います。
あと、akkurend 様が貼られていたのは、名古屋駅の方になるので
勝川に通われるのであれば、私が貼った方になります^^

予約できる事を願って・・

また何かありましたらいつでもどうぞ^^ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!URLクリックして画面が違ったので驚きました。
名古屋の方を見てたので最初から間違ってたんですね、すみません。

【診察予約】→【ネット予約サービスのご利用はこちら】→ID入力→予約登録クリック
→検索クリック→確認クリックすると、今現在は予約が埋まっていますとか、ただ今予約を
承っておりませんなど表示されるのですが、これが予約受付時間になると(予約受付中)
予約ボタンが表示されるのでしょうか?

体調の気遣いまでありがとうございます。
生理が遅れ、いつもしない頭痛に(もしや!?)と思ったんですが違ったのでさらにショック
を受けてしまいました。

でも落ち込んでても前に進まないので、今は気持ちを切り替えて毎日楽しくやってます。
本当にありがとうございます。
taitikoさんも前向きに頑張ってらっしゃるみたいで、私もくじけず頑張ります♪


次回は3月26日なんで、頑張ってみます。
質問を締め切ってしまうとtaitikoさんに質問出来なくなるので、締め切らずにこのまま
にさせて下さい。よろしくお願いします^^

お礼日時:2014/03/17 14:15

こんにちは^^ノ


予約ダメだったんですか。。残念でしたね><;
でもやり方が分かっただけでも良かったですw
しかしキャンセルのキャンセルがダメだとは・・
次こそ取れる事を願って!

さて、事前に見ておくヤツですねw
トップHPから【初めての方へ】というのをクリックして出た画面中央下に
【幸せ配達人ナビ】っていうのがあると思います。
それを開くと、IDとパス入力画面が出ます。それを入力すると
マイページが出ます。
事前に見なくてはいけないのは、そのマイページに出ている
【不妊治療の基礎知識】と【体外受精について学ぼう】という2つです。

それぞれ第2章・第3章からなり、その動画を見た後にアンケートみたいな
チェックシートがあると思います。
説明会までに見ておかなくてはいけないのは、5つの動画ですね。

補足しておくと、アンケートみたいなチェックシートは後でプリントアウトして
初診時に持って行かなくてはいけないので、動画を見た後に項目チェックして
プリントアウトしておくと手間がかかりません。

akkurendさんは専門の治療は初めてでしょうか?
できればこの動画はご夫婦でご覧になった方が良い気がします^^
不妊治療というのは、夫婦二人三脚でないと辛くなってしまうので
【不妊やその治療がどういうものか】というのをご主人にも理解して貰うと
後が楽です。

うちは動画の途中で「長いなぁ 端折れないの? ・・・・zzZ」と
言われましたがw(。・`ω´・。)

気長にゆっくりお二人で見てみてくださいね。


あと励ましありがとうございます^^ノ
気分を切り替えて、次こそは頑張るぞ~という意気込みで
取りあえずこの辛い生理を乗り越えたいと・・w

また何か分からない事がありましたら、遠慮なくどうぞ!

この回答への補足

おはようございます!!!!

taitikoさん!今さっき無事予約できました^^
今回はかなり気合入れたのでキャンセルもしてません(笑)

本当に予約出来たのはtaitikoさんのお陰で、感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

事前予習動画も見てみたら、説明通りで理解できました。


温かくなり、少し暑い日もありますが、冷えないようにお互い
頑張りましょうね♪
私は今回もまた生理が来そうな腹痛に襲われてますが、浅田の予約が
できたのでめちゃめちゃハッピーな気持ちでいます。


本当にありがとうございました。

補足日時:2014/04/09 10:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは\(^▽^)/
本当に無意識でポチポチ押してしまって・・・・・・
せっかく教えて頂いたのにすみません。次こそは気合入れて頑張ります。

動画は5つもあるんですか!?旦那にも見てもらうとなると結構ハードル
高いかもしれませんが、頑張ってみます。
チェックシートもプリントアウトしておきます^^


気負いせず、でも頑張ってください♪
同じ立場の私からの応援はおかしいかもしれませんが、でも応援してます。

お言葉に甘えて、もう少し質問は締め切らないでおきます。
もし何かあったら補足欄を使って質問させて頂きます。

お礼日時:2014/03/26 22:59

|д・) ソォーッ…


説明会の予約って今日(26日)でしたよね。
何か心配になって覗きに来ちゃいました^^;

私は昨日生理が来てしまって落ち込みました。。
2日も遅れてたから期待してたんですけどね><
また1か月頑張らなくっちゃw
春はまだこれからだし、動物達に負けてられない!(オィ


akkurendさんも予約GET頑張ってくださいね(◎´▽`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を先に言うと、予約出来たけど間違ってキャンセルしてしまいました(泣)
ボーっとしててポチポチ押してたら・・・・・・・・
すぐに再度登録しようとしたが出来ず、病院に電話してみましたがキャンセルの
キャンセルは不可だそうです。

遅くなりましたがおはようございます!!

今回は私のドジで失敗しましたが、前までは全くやり方が分からなかったのが
今回でやり方は分かったので、キャンセルしてしまいましたが明るく前向きな
気持ちで居れてるので感謝しています。次は絶対予約出来ると思います。
本当にありがとうございました^^

あと、もう少し質問良いですか?
予約完了後、PCで勉強しないといけないと思うのですが、幸せ配達人?かなんかの
動画を見ないといけませんよね?

おんぶにだっこで申し訳ないですが、事前勉強も少し教えていただけませんか?


昨日、生理きてしまったんですね(´;ω;`)
少しでも遅れたら期待してしまう気持ち、めちゃくちゃ分かります!!
期待した分の落ち込み度は辛いですよね。

温かくなったきたんで、体も調子良くなってくると思いますよ^^
未来は明るい!私もtaitikoさんも近い将来に赤ちゃん抱いてると思います。
暗い想像ばかりでは実際にそうなっていってしまうと思うので、落ち込むのは
悪くないですが、立ち直れたら可愛い元気な赤ちゃん想像して楽しみましょう♪

お礼日時:2014/03/26 10:15

半年以上前になるので、間違っていたらごめんなさい^^;


IDとパスを入力した後の画面で、【予約登録】というのがあると思います。
説明会受付開始した時にそこを開くと、【初診受診前説明会】という項目が
出てきたと思います。(今は受付期間外なので出ていないかと^^;)

ですので、ID・パス入力→【予約登録】→【初診説明会】の順番になるかと。

通常診察の予約はここまで困難じゃないのですけどね(´д`ι)
でもこれを受けないと診察してもらえないし・・
ちなみに通常の診察はここまで苦労しないのでご安心を(笑)

あと質問の締切に関しては、私の方は全然気にしませんので
akkurend 様のタイミングで大丈夫ですよ^^b
それまではなるべくこちらを見てみるようにしますので。

これから同じ病院で同じ目標を持つ者同士
頑張りましょうね^^ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございます!

頑張ってやってみます(*≧∀≦*)
締め切りの件も了承して頂いてありがとうございます。凄く心強く、嬉しいです!

良い報告が出来るように26日にまた頑張ってみます。

お礼日時:2014/03/18 19:00

HPのトップ画面に、【診察予約】というのがあるので


それをクリックすると、【ネット予約サービスのご利用はこちら】という
オレンジ色のがあると思います。それを開くと
診察券番号(仮診察券番号)とパスワードを入力すると、
予約画面が出てくると思います。あとは指示通りに行えば大丈夫だと^^

私も現在通院中です。また分からない事があったら
何でも聞いてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、体調をくずしてました。

今現在通われてるんですね!心強いです。
実際やってみたんですが、出来ない&分かりませんでした。

>HPのトップ画面に、【診察予約】というのがあるので
まずこれが見つけられませんでした(汗)
http://www.ivf-asada.jp/
画面左上の【診療予約を取る】をクリックでしょうか?


>それをクリックすると、【ネット予約サービスのご利用はこちら】
>というオレンジ色のがあると思います。それを開くと
>診察券番号(仮診察券番号)とパスワードを入力すると、
>予約画面が出てくると思います。

診察予約がすでに分からなかったので、その後がさっぱり分からず
じまいで、そうこうしてる内に予約はうまっていますとの表示に変
わってしまいました。

PCからじゃなく、携帯からの方が良いんでしょうか?
良かったら、
【診察予約】【ネット予約サービスのご利用はこちら】のページの
URL教えて頂けないでしょうか?

今月もまたリセットしました(涙)もう3年ぐらい待ってるので精神的
にキツイですが、でも負けずに頑張ります!
taitikoさんも頑張りましょうね♪

暗い気分になる時もありますが、未来は明るい事を信じて^^

お礼日時:2014/03/16 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!