プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在はWindows 7を使っていますが,今から新しいユーザーインターフェースの8を覚える気が起こりません。

どうせ8のユーザーインタフェースを覚えるくらいなら,いっそのことMacを買っても一緒なのでは?と思えるようになってきました。

なぜかWindows 8の新しいUIが生理的に受け付けないのか,自分に馴染む気がしません。

家電量販店でも触ってみましたが,暇つぶしのアプリばかりが目に付いて仕事に使うのには向いていないのでは?と思える始末です。

Windows 8って使いやすいんでしょうか?

あのパネルをタッチして操作していく感じに体が勝手に拒否反応を示しています。

私は8とMacどっちを買えばいいですか?

A 回答 (3件)

Win7とMacの違いに比べたら、Win7とWin8のユーザーインターフェース

の違いなんて微々たるものです。新しいユーザーインターフェースを
覚えるのが嫌なのでしたら、Win7を使い続けることをお勧めします。
Win7は2020年までサポートしてくれます。

ちなみに、MacはOSのサポート期限が明記されておらず、
新しいバージョンのOSがリリースされたら、古いバージョンの
OSはすぐにアップデートされなくなります。Microsoftのように
10年も前にリリースしたOSのサポートなんてしてくれません。
それでもMacが欲しいと思った人が使うものです。

なんらかの理由でPCを買い替えないといけなくて、別に新しい機能が
いらないんだったら、Win7の再生中古PCでもよいと思います。
(参考)
http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/mar/defaul …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MACってOSがグレードアップしたら旧バージョンのアップグレードはないんですね・・・ 初めて知りました。

あなたが好きな方を。

別にWindows8にしたからってタッチパネルは使わなくてもいいし、Windows7のようなインターフェースにする事も出来ます。
Windowsにまだ慣れてないならMacにしても良いと思います。
Window8.1にすれば多少はWindows7に近くはなりますが。

Windowsの知識もまだ乏しいようであれば、今からMacにしても良いと思います。
    • 0

>Windows 8って使いやすいんでしょうか?

人それぞれです。

>私は8とMacどっちを買えばいいですか?

好きな方を!決めるのはアナタ!

迷ったら「両方」買う!
    • 0