電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

この前知り合いのパーティで出会った男性と付き合うかどうか迷っています。

私は25で、会社員です。大学は関東の国立の理系学部をでていますが家は裕福ではなく普通の家庭です。しかし母親は私の幸せを願っているのか、私の付き合う彼氏についてはいつも疑いの目をもち、彼氏には否定的です。

その男性は年齢が私より一個上で、外見なども好みですし、大学もちゃんとしたところを出ていらっしゃるので、そこまではいいのですが、職業が会社経営で、大学の3年時に起業したという、いわゆる社長さんなのですが、私は若い社長ということに少し不信感を抱いてしまいます。


この前二人でデートに誘われたので食事をしに行ったのですが、お金の羽振りも良かったです…。その帰りに相手から不意打ちですがキスをされました。
その時は別に嫌ではなかったのですが、後になってまだ付き合うという言葉すら出していないのにキスを拒まなかったことに後悔しています。

付き合うとしても母親に反対されそうであることと私が彼の職業に不安を感じていることで付き合うのかを躊躇っています…

不安に思っている原因の職業のことを根掘り葉掘り聞くのもがっついている女だと勘違いされてしまいそうで聞けません…

キスをしている分際でこのまま友達関係を続けた方がいいのでしょうか?

質問がまとまっていなくてすみません。

A 回答 (5件)

じゃどんな男性が、質問者さんとお母さんが認めるんですか?


理想の職業は?

現実的には理想の職業から何割引で手を打つかではないですか?

あれダメこれダメって言う内に60歳になっちゃいますよ。

結婚を考えなくてもお付き合いだけはしてみても、良いと思います。
ただ肉体関係を拒むと、さっさと逃げていくと思います。


ちなみに私の妻はアメリカ人ですが、学生の時に告白されて断った男性が今は有名なIT企業の社長さんだそうで、かなり後悔してます(笑)
    • good
    • 1

なに、質問者さんが断っても他に付き合いたいって女性はわんさかいますよ。

たぶんタイプ的には質問者さんはサラリーマンの奥さんが向いていると思いますけどね。
    • good
    • 0

貴女は彼から結婚を前提に付き合って下さいと言われたのですか?



言われてないのに付き合うかどうか迷うって、先走りな気がします。


その言葉を貰ってから考えれば良いと思います。

それまでは彼がこの先も大成するかどうか、見極める為によく観察することですね。
    • good
    • 0

友達関係と、お付き合いをするのって別ですよね?



告白されて悩んでるのならまだしも、悩むにはまだ早いのでは?
キスくらいなら交友関係が派手な人、女遊び慣れしてるひとはしてくるでしょうし。
キスに対して特別な意味を込めている人なんですか?>若社長

でも、冒頭からして「付き合うかどうか迷ってる」なんですよね…。
あなたがOKを出せばお付き合いが始まるのは確定なのですか???

言葉にはされてないけど、お付き合いをする意思を示されたのなら
キスのことは一旦チャラにしておいて上げれば良いのでは。

母親が気に入るか、実際に付き合ってどうなのか、
経歴に嘘はないのかなどは


告白されてから考えたら?
    • good
    • 0

こればっかりはご自身の目で判断するしかありません。


社長なんてのは世の中に大量にいます。
100人集まれば、一人や二人いますから。

仕事の不安定さというのは加味をせねばなりませんが、やはり人間性を重視するべきでしょうね。

まずデート代
それってポケットマネーですかね?
それとも未来の社長夫人の接待交際費ですかね?
それとも接待交際費という名の遊興費ですかね?

社長ってタイムカードがありません。
仕事をちゃんとしていれば、ある程度は時間を自由に使えます。
そういう時間はあるのでしょうか?
あるとして、質問者さまのデートは従業員の勤務時間中か時間外か?
それ以外の時間は何をして過ごしているのか?

当然のことながら、世間の社長がみんなそうではありませんが、みんなが働いている時間に、会社のお金で、女遊びに勤しむ人もいないわけではありません。
(会社がつぶれなければ、大きな問題ではないので)
よ~く人物を評価すべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!