プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はいつもホームページビルダーを使用してホームページの作成を行っておりますが、今回知人より風俗系(デリヘル)のHP作成を3社分頼まれ四苦八苦しているところです。
それでCMSに関する事などを色々調べていたところ、ほとんどが月額有料制のものばかりで困っております。
どなたかCMSを含んだホームページビルダーの様なソフトをご存じありませんでしょうか?
ソフト自体はある程度高くても構いません。

HPは無料で作ります!だけど月額9,800円です!とか2万何某です!とかが多いのでそういうランニングコストが発生しないものが良いです。

とりあえず自分が作成したいものは、(1)女の子の出勤管理が出来る(2)新規登録が出来る(3)写メ日記が出来る(4)ぴゅあらばみたいなサイトにも同時更新が出来る(5)写真のアップとかが簡単に出来るサイトです。

ご面倒ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 CMS( Content Management System )はとても多くの種類がありますが、ブログ向けのものでしたら、アプリケーション自体は無料の物がたくさんあります。


>ほとんどが月額有料制のものばかりで困っております。
 CMSは、コンテンツをいちいちタグを書いて作る手間が省けるのですから、ある程度の費用はかかるものと考えたほうが良いです。

それよりも問題は
>ホームページビルダーを使用してホームページの作成を行っておりますが、
 私の仕事の最大の負担がビルダーで作られたサイトの再構築です。あなた自身が経験されているように、どんな優れたオーサリングツールでもHTMLやCSSの知識がないと、利用できないことです。それどころか、オーサリングツールを使用するためにはテキストエディタで作成できる以上の知識と技能がないと、個人の私的なもの以外は使いきれないですよ。
 私はホームページビルダーで作成されたサイト(ホームページとは言わない!!)は、すべてテキストと画像だけ抜き出して、ゼロから作り直します。それほど酷い物ばかりですから・・
 ⇒ホームページ - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% … )
 すくなくとも2ページでも製作する立場になったらホームページじゃまずい。「ホームページに戻る」ってどこへ??
 「「ホームページ」を、ウェブページあるいはウェブサイトの意で用いる場合があるが、誤用である。( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7% … )」
 ⇒ホームページ・ビルダー - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% … )

 3件も任せられるのでしたら、レンタルサーバーを借りて適当なCMSをインストールすればよい。VPSでも月1000円以下でしょう。ドメイン維持費などは知れた物ですし固定費ですから。
 ⇒レンタルサーバー VPS - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%8 … )
    • good
    • 0

>>それでCMSに関する事などを色々調べていたところ、ほとんどが月額有料制のものばかりで困っております。



基本的にCMSソフトを稼動させるためには、サーバ負荷が高くなりがちです。ですから、月額有料制にてサーバのパワーを十分に用意しなければ、まともにCMSが稼動しないと思えます。ですので、無償のところなんてほとんど無いと思いますけどね。

また、質問者さんは、デリヘルのためのHPを3社分も運営するのであれば、その運営・サポート収入から、普通の会社員よりも、サーバ運営費をずっと多く負担できると思いますけどね。まさか、ボランティア(無償)ではないですよね?

>>(1)女の子の出勤管理が出来る(2)新規登録が出来る(3)写メ日記が出来る(4)ぴゅあらばみたいなサイトにも同時更新が出来る(5)写真のアップとかが簡単に出来るサイトです。

通常は、そういう機能のあるCMSを使ってサイト開発するのが質問者さんの仕事ではないですか?
日曜大工に例えたら、ホームページ作成ソフト(CMS)ってのは、電気ドリルや電動ノコの単なる道具・ツールであって、それらを使って本棚やテーブルを設計&制作するのは質問者さんの仕事です。
高性能で高価なドリルやノコを紹介してもらって、それを買っても、質問者さんの設計・制作の仕事が無くなるわけではありません。

もし、自分で設計・制作をするのが無理・面倒なら、HPの開発業者を探してサイト制作の仕事を依頼しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!