アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅街の出来事ですがね!
警察官の前では普段着で応対してましたが、「やくざ」が来ると着飾り応対してました
やくざには気を使っているんですか?
やくざに応対する服装は決まって(決めて)いるんですか?
---
着飾り:生地は分厚い漢字でピンク色、上下がセパレートの洋風でした

A 回答 (4件)

気懸りですから。

 仕方ないから・丁寧対応か。 どうでも・服装_なりを考えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/26 13:31

ヤー公も、一応フォーマル対応を心がけているということでしょう。


相手がフォーマルで、こっちが普段着だったら失礼ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/26 13:31

応対する側が、その地域で何らかの地位がある。

もしくは隠れた名士などであった場合、そういう組織の方々にも配慮する必要があるということです。

世の中、奇麗事ばかりではない、ということです。
質問者さんにとって、一つ勉強になったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>世の中、奇麗事ばかりではない、ということです。
矛盾だらけです
>質問者さんにとって、一つ勉強になったでしょう。
決められた制服のような気がしました。

お礼日時:2014/03/26 13:30

その警察官個人の問題ですかね



 有名なとこで山口組の若頭の出身である『弘道会』ってのが有ります。
構成員は約4000人で山口組の基幹である有力な暴力団です。
 で本拠地は名古屋なんですけど、

 今までずっと弘道会には内部の「十仁会」という組織が中心となって暴力団捜査担当の警察官の氏名や年齢、住所、所有車のナンバーから家族や親戚知人に至る様々な個人情報を収集し、暗黙に警察官に圧力、もしくはなびく人間にお金を渡して、愛知県警がべったりと弘道会と癒着していたんです。

【警察なんてカネで買える」弘道会関係者が裁判で証言 】
http://himasoku1123.blogspot.jp/2013/06/blog-pos …

【愛知県警察と山口組系暴力団弘道会との癒着】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/police/13284686 …

 で、さすがにそれに警視庁が切れ、愛知県警の人間をガンガン粛正、そして
愛知県警も態度を改め、癒着警察官を逮捕し始めました

【山口組弘道会周辺者に情報漏えい 容疑で捜査1課警部を逮捕 愛知県警】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130919/crm …

 現在愛知県警は警視庁に目を付けられて、態度をあらためて居ますけど

兵庫や福岡などまだ警察と癒着が強い地方はまだまだあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/26 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!