アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マドレーヌを作ってみました。
一回目、なんだか気泡だらけになってしまいました。
二回目、前回を踏まえ焼く前に念入りにトントンと
落としたら、気泡は随分減りました。
しかし、表面が丸く膨らんだかと思っていたら
底が異様に膨らんで(へこんで?)いました。

教えていただきたいのは二点です。
(1)気泡をキレイになくす方法はありますか
(2)底が膨らまないようにするにはどうしたらいいですか

ちなみにオーブントースターで焼いているため
正確な温度設定が出来ません。
途中からアルミホイルを被せて焼き加減を調整しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

参考までに、、、気泡はそのままでも、焼いているうちに消えてしまうそーです。

ケーキ類は、焼く前にあまり・・トントンしてしまうと、生地が下に詰まり。堅くなってしまうみたいですので、止めた方がいいそうです。オーブントースターを、お使いでしたら、モノをいれるまえに<事前に>暖めてから、入れるといいそーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!