アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「オーディオCDを挿入してください」
という見出しのアプリケーションが勝手に起動します
PCの操作をしてないときでも軌道することがあり、まったくのランダムで起動するように感じます(もしかしたら数時間後との起動なのかもしれませんが、わかりません)

CD DELUXE と書いてありますが、そんなソフトは入れていませんし、ソフトウェアの削除の欄にもありません
起動したときにタスクマネージャーでソフト名を確認したところ、オーディオCDを挿入してください-CDプレーヤー と出ています

これ、どうやったら削除できるかわかりますか?
マイクロソフトのプレーヤーのようですが・・・オプションをみても起動を抑止するような項目はないようです

A 回答 (3件)

ここの2とは違いますか?

参考URL:http://service.jp.real.com/help/faq/rjb2/rjb2faq …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
リアルジュークボックスではないです、なんのソフトウェアかもわからない状態です

• 0

OSのバージョンがわかりませんが、スタートアップに登録されているのではありませんか?

次の二点を確認してみてください。
1.Windowsフォルダの下層にある スタートメニュー > スタートアップ。
2.[ファイル名を指定して実行]に msconfig と入力して実行すると
 表示される画面の「スタートアップ」。

この回答への補足

Windows2kです
スタートアップではないと思います、右下にもそんなアイコンはありませんし、起動時には出ませんので

• 0

#2です。

起動時ではないのでしたら、タスクマネージャーに登録されて
いるのかも・・

この回答への補足

度々ありがとうございます
タスクスケジューラーのことでしょうか?
コンパネの中の「タスク」を見てみましたが、何も設定されていないようでした
原因はなんなんでしょう・・・。

• 0