誕生日にもらった意外なもの

初めまして。初めて質問させていただきます。
長文ですが宜しくお願いします。

おりものの量が多くて困っています。
中学の時にカンジダ膣炎を発症して産婦人科に行きました。
カンジダ膣炎になる前からおりものの量が多く、産婦人科に行った時に先生に相談しましたが、あなたは元々おりものの量が多いタイプみたい。と言われただけでした。
いつもおりものシートをつけていましたが、おりものシートを付けると、パンツの中が蒸れてカンジダ膣炎が再発しやすくなる。と先生に言われたのでもうかれこれ10年ほどおりものシートは使ってません。
けれどそれだとパンツがすぐ汚れて洗濯しても乾いたカピカピの部分が取れなくて新しいパンツを買い換えてばかり……。
5年ほど前から蒸れにくいと書いてあるナプキンをおりものシートの代わりに毎日使っています。

ここ質問なんですが、おりものの量が多い方はどのような工夫をして暮らしていますか?
これからの暮らしに参考にしていきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、オリモノの量が多い方だと思います。

難しい問題ですよね…難しいし、不快です

一番大切なのは【衛生的にしておく事】だと思います。

下着とオリモノシートのどちらがマメに交換しやすいか?と考えたら、オリモノシートですよね。

それなら、オリモノシートを頻繁に交換するしかないように思います。

私は、排卵日近くに特にオリモノが増えるので、トイレに行くたびに交換します。
…というより、尿意がなくてもシートの交換の為にトイレに行きます。

あれば、ビデも利用します。

今は生理用の布ナプキンもあります。
コットン素材の物でしたら、下着だけになっているのと同じだと思いますので、多めに買って頻繁に変えるというのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答頂いたのにもかかわらず、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。
布ナプキンですか・・・!
なるほど。使ったことがないので色々良さそうなのを調べてから試してみようと思います!
でもやはり頻繁に変えるしか方法としてはないんですね・・・。
多い身で生まれてきた以上仕方ないですね。
すごく参考になりました!ありがとうございます!