アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎新幹線の工事が始まっていますが、どうしても流れからして矛盾しているところがあると思います。

1.長崎駅高架化で車両基地は早岐へ。
2.肥前山口~諫早は電化廃止。
(大村線は電化の話はない)
これだと今の諫早~市布~長崎の電化区間で電車を走らせられないと思います。
車両基地も無く、孤立していて回送できない。新幹線は軌間が違う。

いまの計画ならどうなっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

貨物輸送については、鍋島以西は、トラック輸送に切り替え。


旅客輸送の平行在来線については、新幹線開業後、ディーゼル化、20年間地上設備を佐賀県・長崎県が負担。
運行業務をJRが行う上下分離方式で合意に達しています。

この回答への補足

あくまで非電化は諫早以北で、長崎側は非電化にするとはいっていなかったはずですが・・・

補足日時:2014/03/17 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!