dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が匿メールという架空のアドレスを使って嫌がらせをされているのですが、どうすればいいんでしょう?
クラスの人からやられているらしく、アドレスを替えてもすぐに送られてきます!!いつもは「死ね」とか「きもい」なんていう内容が送られてくる程度なのですが(十分酷いですが)、酷かったのは「お前のチンコを自分の携帯の写メールで撮ってこのアドレスに送れ」というものでした・・。
このような嫌がらせは警察に言ったりすればどうにかなるものなんですか?それともこの程度のことでは泣き寝入りするしかないんですか?教えて下さい!!!!

A 回答 (2件)

>アドレスを替えてもすぐに送られてきます

この様な場合は貴方のごく近くに存在する友人の可能性が高いですね。

対応策として・・。
この内容を出来るだけ沢山の友人に見せて努めて明るく笑い飛ばしましょう。
“こんなメールが来るんだけど自分こそキモイし変質狂だよね~”
“まだ来るんだけど相当暗い人だと思わない?”
“最近あまりこなくなったんで逆に寂しいよね~”
などと多くの人の賛同を得てしまうのです。

やがて自然とその手のメールは来なくなりますよ。
弱みを見せれば見せるだけ執拗になる心理を逆利用してあげればよいのです。
あっけらかんとした人物にはこの様な嫌がらせメールはあまり来ません。
    • 0

> 警察に言ったりすればどうにかなるものなんですか?

> それともこの程度のことでは泣き寝入りするしかないんですか?

どうにかなるか否か、はケースバイケースです。
泣き寝入りするか否か、は本人の自由です。

とりあえず通報してみれば分かります。

ただ、警察・裁判所等の公共の機関を利用するならば
被害を立証する必要がありますので事前の準備を・・・。
    • 0