プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映らなくなったプラズマテレビが修理代がけっこうかかるので捨てたいんですがそれも金が掛かるようで。
どなたかいい処分方法知りませんか?
ちなみに、新しくテレビは買いません。

A 回答 (3件)

お住いの市のごみ(家電リサイクル・パソコンリサイクル)のホームページを参照して下さい。



「市内の家電リサイクル協力店にご相談ください。」の紹介店が載ってます。
家電リサイクル協力店

家電量販店が近くにある場合、窓口に相談するのが一番早いでしょうね。

私は、32インチのブラウン管TVをビックカメラでリサイクル料金3,000円で処分してくれました。
(部屋からの持出作業と)収集・運搬料金は、ビックカメラが負担してくれてます。
※そのTVは、他店(ビックカメラ以外)で購入しています。
 その際、TV及びそれ以外の家電製品は購入していません。

以上
    • good
    • 5

まず、parishiltonwithさんはどちらにお住まいですか?


また、車はお持ちですか?プラズマテレビを車に積むことはできますか?
車をお持ちでない、テレビを車に積めないという場合は、軽トラックなどをレンタルすることをおすすめします。
ぜひ、ここ「浜屋」というところで買い取ってもらいましょう。

その際、プラズマテレビが入っていた箱に入れて持っていきましょう。
そのままだと液晶が割れる恐れがあります。
北海道から広島まで、各地に店舗があります。
持ち込みのみでの受付ですが、ガソリン代(高速乗ったら高速代も)をかけてでも行く価値はあります。
浜屋では、いろんな家電を買い取って、海外に輸出しています。
もちろん、壊れていても、現地で修理して売られるので、なんの問題もありません。
修理は、海外で行われています。
http://www.hamaya-corp.co.jp/business/index.html

なお、プラズマテレビですが、壊れていても液晶が割れていたり、破損がひどくなければ買い取ってもらえる可能性が高いです。
その際は、身分証明書を持っていきましょう。古物営業法で定められていますので。

参考URL:http://www.hamaya-corp.co.jp/access/index.html
    • good
    • 4

家電リサイクル法対象製品ですから2700円プラス消費税です。

来月から消費税アップです。その他の処分は違法です。

この回答への補足

運搬料金含めての料金がしりたく

補足日時:2014/03/18 14:23
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!