プロが教えるわが家の防犯対策術!

増税前にフローティングを購入しようと思ってます。

候補は、シマノのリミテッドプロのVF-112K(レッドもしくはゴールド)にしようと思いますが、
これだとウェアもリミテッドじゃないとかっこ悪いですかね・・・?

今現在、セールで店頭に40%OFFでおいてあり、
リミテッドプロは、デザインと機能性を見ていいなーって思ってます。

他にオススメのものとか教えてください。

主に磯からクロ(グレ・メジナ)、チヌのフカセ釣りをしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特にかっこ悪いとは思いません。

実際に私なんて、
春秋のアウターはシマノで、冬の防寒はダイワで・・・渚釣りの時は上州屋の3980円です。
ライフジャケットはダイワのリミテッドの黒とXVXの白
釣友も服とジャケットはバラバラが多いです。

ただ・・防寒とジャケットは同じメーカーの方が良いです。
着膨れの時に防寒とジャケットが組み合わせできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。

そうですよね!
リミテッドプロで揃えると破産します・・・

メーカーだけは、揃えてみようかと思います!

私もぜ~んぜん格好悪いなんて思いませんよツー!

私も#1さん同様ベストは10年ぐらい前のシマノの当時24000円ぐらいだったものを未だに着用していますし
ゴアも随分前のシマノの4万円台のものですが、全然恥ずかしくありません。

シマノの田中修二さんと朝の見回り便で出港することが良くありますが、シマノの最新最高の
ウエア、タックル(バッカン・ロッドケース・タックルバッグなど全て)で身を固めておられますが
別に話をしても恥ずかしくもないですし、ウエアでは魚は釣れませんからね。

シューズもかなり前のシマノとダイワのベリピタソールの不良品回収キャンペーンの時に
シマノから代用品として送られてきたFS-103GのGORE-TEXじゃない通常のコーデュラバージョンを
(カラーリングが若干違う:この時ダイワは製品代金返金!)外側が若干剥げてきたのを
ウレタンマットブラックの塗料で補修しながら履いています。

つい最近ずっとがまラーだった友人が私達が全員シマノで、装着も楽そうなのに感化されて
ベストVF-112Kのゴールドと、GORE-TEXコンビネーションスーツのRT-114Lのブラックを
買いましたが、この組み合わせでも別にリミテッド同士でなくても十分以上にかっこいいですよ。

シマノのレインとベストはコンビネーションシステムが出て時からずっとコンビネーションで
ジャケットにベストを装着しています(もちろん股ヒモも)
エサ付けや休憩、仕掛け作りなどでしゃがんだ時にジャミラになるのが超イヤなので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみません。

リミテッドプロで揃えると破産します・・・

先日、釣具屋に行って、リミテッドプロのVF-112Kのゴールドを購入してしまいました!
2万円以内で買えたので、良かったです!

それと、シマノの新製品でレインウェアを見てましたら、
すごくいい感じでした。
http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/3558

これ、どう思われます?

このレインは今年のカタログを見た時点で、私も一目惚れでした。

VF-112Kのゴールドでしたら、マッチングも最高でしょうね。
※私はリミテッドのデザインより、このデザインの方がずっと好きです。

次シーズンでの買い換えを狙っています。
    • 0
この回答へのお礼

fiftyshoulderさんも一目惚れでしたか!!
このデザインいいですよね!

自分も年末に買いたいと思います!
お金貯めなければ。。

ご回答ありがとうございました。