電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良く新幹線下の路肩や通りの少ない場所、高架下なので車を長時間に渡って停車する人達が居ますが、休憩するのが仕事なんでしょうか?
エンジンは掛けたまま、車の中で時間を潰している?!
タクシーの運転手は寝ています。
給料泥棒ではないですよね?
仕事が平日休みだったので街中を自転車でブラブラしていると、いつも通りの光景と思いつつも何か違和感があったので車の中を
見ると寝ているタクシー運転手が居る・あと運転席でパンをかじりながら新聞を読んでる人も。

あと借りてもいない駐車場に長時間停車しているとどうなるんでしょうか?
友人の家の前が大き目の有料駐車場で長時間停車して寝ている人(常連で古い軽自動車でアイドリングが煩い)が居るそうです・

オーナーに報告?それとも警察に連絡?!

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

車でサボっている人も確かにいますが、営業なんかは車で周るのが仕事

ですから休憩も車の中になりますね。
逆にお店に入ってご飯を食べたりしていたら、そっちの方がサボリな
気もします(笑)。

それから、営業に周る地域を地図等で確認したり、書類のチェックや
次の顧客等への業務確認などもやられてます。

車内にいるからサボっている、とは限りませんよ^^;

運転が仕事の方はタクシーに限らず長距離のトラックでも、眠い場合に
運転するのは危険ですから、少しでも眠ってきちんと運転ができる程度
に体調を戻すことも仕事ですね。
一日暖かい車内にいると、眠くなる時もありますから。
もちろん、体調を整えておくことも仕事ですが、だからと言って眠いの
に無理に運転して事故でも起こせば元も子もないので。
業務中の休憩については、そういう意味で黙認なのでは?と思います。

どちらにしても、他人の社内事情を知らずあれこれ言い出しても
意味はないのでは。

有料駐車場に長時間とめているのも、料金を未払いなのか確かめてから
通報した方がいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

他人の社内事情にとやかく首を突っ込みたくないのは判っていますが・・タバコを投げつけてくる
輩が居たんですよ・・中には唾を地面に吐きつけたり、自分の居場所みたいに陣取ってたりと・
あんな性質の悪い社会人を見ると・・・幻滅しますね・綺麗なスーツを着ていたんですが・

有料駐車場の件は友人に聞くと契約者でも関係者でもないただの通りすがりの人だと言っていました・
通報するように伝えておきます。

有難う御座いました。

早朝や深夜、長時間アイドリングでうるさい車にはためらわずに通報

大概駐禁の場所に停めていますから
実際早朝にされたもんですから携帯から110
BMWでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝致します!!