電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのスピーカー(ロジクール)の一部を掃除機で吸い込んでしまいました!
(左側が吸い込まれたスピーカーです)

ただの飾りを吸い込んだのかと思っていましたが
急に音声のみならず、動画までも再生されなくなり、焦っています!

買い換えて接続しなおしたほうが良いでしょうか!?

「パソコンのスピーカーを掃除機で・・・!」の質問画像

A 回答 (2件)

スピーカーが物理的に破壊されて買い換えるにしても、映像にまで支障が及ぶとは考えにくいです。




ボリュームコントロールを見て、とりあえず音声が流れるかを確認。
スピーカーを外して、ヘッドホンなどで音声が流れているかチェックしましょう。

またメディアプレーヤーやD他のVDソフトなども起動して設定を確かめる。

システムの復元で過去に戻る。

いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーを外したら、再生することが出来ました!
買い替えは残念ですが、安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/22 09:20

>>急に音声のみならず、動画までも再生されなくなり、焦っています!



スピーカはコーン部分が物理的に壊れてしまってますので、買い替えですね。

でも、動画まで再生されないってことはないと思いますよ。
とりあえず、スピーカコードを抜いて、動画再生ができるか再確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーコードを抜いて確認したところ、
再生できました!
安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/22 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!