プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に本当に何度も何度もごめんなさい。

本当に10/26の可能性がないのかを知りたいです。
最終生理が着床出血だった場合はエコー写真ではもっと大きさが大きいはずですか?

はじめまして。
妊婦です。
とても恥ずかしいのですが、彼氏以外の男性と一度だけ関係を持ってしまい、妊娠しました。
彼氏の赤ちゃんか、別の男性との赤ちゃんか、確かめたいです。

自分の犯した過ちなので苦しむのはあたりまえですが、毎日寝れず、悩んでいます。教えて下さい。


別の男性とのsexは2013/10/26
一回。ゴムなし外出し。

彼氏とのsexは常に週に3日ほど、ランダムにありました。
ゴムなし中出しあり。

生理周期24日。短いですがきちんときてました。
ルナルナ無料アプリをしていますが、基礎体温はつけていませんでした。
ルナルナでの排卵日予定は
*10/26 (別の男性と関係を持った日です)
*11/19です。

まず、最終生理日ですが、2013/11/07からです。
今考えるといつもよりも量も日数も少なかったような気がして、もしかしたら着床生理だったのかも!?
と、
ここが1番の不安な点です。

2013/12/01予定の生理が来ず、その日に検査薬をして陽性でした。

2013/12/14
04w6d GS14.6 DEL08/17
初診。袋が確認されました。

2014/01/04
08w4d CRL16.9 DEL08/12
二回目の病院。 心拍が確認されました。

2014/01/18
11w1d CRL39.3 EDC08/08
三回目の病院。頭と身体、はっきりと分かるようになっていました。

データは全てエコー写真に記載されている情報です。

先生からは三回とも2014/08/14が出産予定日と言われています。エコー写真で一週間近く誤差があるのに訂正はされませんでした。

しかしエコー写真に記載されている情報を見ると、毎回妊娠週数がずれ、予定日が早まっているので、
とても心配です。

別の男性と関係を持った日にできた赤ちゃんの可能性があるのか、教えて下さい。


自分が最低だと分かっています。
厳しいお言葉あると思いますが、どうか、ご回答よろしくお願いします。

今現在、何があっても産んで赤ちゃんを守ることは心に誓っています。
ただただ1人で毎日考え、てしまっています。
自業自得なのは痛いほどわかっているのですが、またここに回答を求めてしまっている自分がいます。

A 回答 (7件)

再度DEER,こんばんは。




>妊娠かもと思った時が11/29で、その日に検査薬をした結果、初めは反応が出なかったのですが、何時間か後にもう1度検査薬をなんとなく見たところ反応が出ていました。

そんな情報あったんですね!
反応を聞いているだけだとおそらくは着床したところでしょう。
普通に考えると排卵受精は11/19で、11/7のは生理という事になりますし、
10/27.28受精では、反応がノロすぎておかしいです。
この時の検査薬が50IUであればもう少し前の受精日という事になります。
前と言っても10月ではないですね、
11月を少し過ぎたあたりから19日くらいまでの間です。

>生理予定日の3日前でした。
では11/7のは生理という見方もできますしね。

>しかし日が経つに連れて、10月の行為が気になりだし、毎日考えるようになってしまいました。ちなみに10/14にその前の生理がきました。9月は生理が来ませんでした。職場が変わり、相当なストレスだったからだと思われます。

周期が短くたまに飛んだり、やはりたま~に卵胞成長が良くない周期があったようです。
なので11/7が排卵かもしれないし、生理かもしれない、
とにかく、10/27.28の受精日では後のつじつまがおかしいという事です。
11月の5日~19日までの間の妊娠でしょうね。

DEERの見解はこうです。
10/26の行為での妊娠ではないと思われる、です。

この回答への補足

DEERさんこんにちわ。毎度度々ごめんなさい。もう納得はしているのですが、読み返してて一つだけ気になったことがあります。

1/4 16.9mmの赤ちゃんの大きさについてですが、
▷10/27受精日であるとこの日で9週6日ごろとしては、
小さめ赤ちゃんになります。
11/7のが生理だとして、11/19が排卵だとするとこの日で
6週4日。
6週4日で16.9mmの赤ちゃんは大きすぎて変です。
なので、この時点で排卵は11/19ではない。

とありますが、これは胎齢からの週数(受精日を0週0日)として見たときとゆうことでしょうか?
最終生理日から数えると11/7が最終生理だとすると1/4は8週2日になると思いまして。。。
胎齢が6週4日として、1/4の16.9mmは大き過ぎてあり得ないとゆうことでよろしいのでしょうか?
何度もごめんなさい。
どうしてもきになってしまって。。。

補足日時:2014/04/02 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から詳しく書いておらず、ごめんなさい。細かいことがとても重要なのですね。ただただ自分のだらしなさを痛感しております。
DEERさんの詳しい説明で、彼の子だと確信をもてました。
これからはきちんと自己管理し、赤ちゃんと彼を大切にしていきます。
明日から笑顔でマタニティライフを過ごせていけそうです。
こんな私のために時間をさいていただき、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。勇気を出して質問して本当に良かったです。

お礼日時:2014/03/27 00:17

再度DEERです、こんにちは。




>11/6.5あたりの行為での妊娠となると排卵日が相当ずれてるとゆうことですよね。


最終生理が11/7としか記されていないのでなんですが、
排卵が遅れることは特に珍しいことでもありません。
あなたは比較的短い周期でしたね、

>また、7日の出血はなんの出血だったのでしょうか。

CRLなどの大きさから行くと、排卵出血だったのではないか?
と回答しております。
彼氏と11/5.6あたりで行為があったのなら11/7の排卵に受精できるにはドンピシャということです。


>10月26日の行為での妊娠の可能性も捨てられないとゆうか、充分にありえるとゆうことですよね。正直ショックでしたが受け止めております。

可能性がないわけではないが、10/27や28が受精日とするなら大きさが不自然だという見解ですよ。
11/7排卵受精なら大きさはしっくりくるという見解なのです。


>11月に入ってからは彼としか行為をしておりませんが、はっきりとした行為の日は覚えていません。

>土台、情報が少ないとのご指摘ですが、補足するとしたらあとどんな情報が必要でしょうか?

11/7を最終生理とお考えですが、その前はいつだったのですか?

10/26が排卵日だとしたら、11/9には生理がきます。
実際に11/7には出血しておられますね。
26日に行為があったのですから時間にもよりますが、
受精日は26.27.28日どれかになります。

2013/12/14
04w6d GS14.6 DEL08/17

8週5日で(受精日を28としても)胎嚢しか見えない、しかも14.6mmはおかしいのですよ。
なのでこの日での(10/26)受精ではないことは言えると思います。

もう一度言いますが、DEERは彼氏と11/5.6あたりで仲良しがあったのだと思いますよ。
あなたは妊娠検査薬をしたのも遅すぎるし、彼氏といつあったのか覚えておられない、
いざ妊娠が解ってからもマメに成長を測られてないのでなんですが、
11/7に出血があったということだけは神がくれた大きなヒントかもですね。
10/26の行為での妊娠か?と言われると、12/14での大きさは変です。
8週5日なら、12/14で1/4での大きさでないとおかしいのです。
わかります?

もうとらわれることなく、またライフを楽しまれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
妊娠かもと思った時が11/29で、その日に検査薬をした結果、初めは反応が出なかったのですが、何時間か後にもう1度検査薬をなんとなく見たところ反応が出ていました。なぜ妊娠かもと思ったかというと、本当にただの直感とゆう感じです。生理予定日の3日前でした。
その時は11/7の出血を生理だと思い込んでいたのでなんの疑いもなく喜びました。しかし日が経つに連れて、10月の行為が気になりだし、毎日考えるようになってしまいました。ちなみに10/14にその前の生理がきました。9月は生理が来ませんでした。職場が変わり、相当なストレスだったからだと思われます。検査薬をしましたが、陰性でした。それ以前は毎回24日周期できていました。DEERさんのご指摘、全くおっしゃる通りです。自分のだらしなさ、SEXに対する考えの甘さ、本当に本当に後悔しています。

お礼日時:2014/03/26 18:22

こんにちは。

DEERです。

DEERなりに分析致します。

最終生理か?が11/7 これが着床出血か絨毛性出血か?
ということですね。

>2013/12/14(10/27を受精日とすると6週6日)
>04w6d GS14.6 DEL08/17
>初診。袋が確認されました。

GS14.6、これは6週半ばくらいの大きさですが、
胎芽が見えていなかったのなら大きめ胎嚢ですね。
胎嚢大きさを普通で考えると10/30日頃の受精。
10/27を受精日としたら近いことは近いのですが。
11/7の出血は、着床出血や絨毛性の出血で、
この時点では妊娠されていたことになります。
しかし、この大きさで胎芽が見えていないのは妙だなと思います。

>2014/01/04
>08w4d CRL16.9 DEL08/12
>二回目の病院。 心拍が確認されました。

CRL16.9は7週終わりに相当します。推測受精日は11/10頃になります。
では、11/10頃の受精でと考えると、12/14(4週6日)で胎嚢14.6は
ありえない大きさではない。

10/27受精日であるとこの日で9週6日ごろとしては、
小さめ赤ちゃんになります。
11/7のが生理だとして、11/19が排卵だとするとこの日で
6週4日。
6週4日で16.9mmの赤ちゃんは大きすぎて変です。
なので、この時点で排卵は11/19ではない。

>2014/01/18
>11w1d CRL39.3 EDC08/08
>三回目の病院。頭と身体、はっきりと分かるようになっていました。

10週3日くらいの大きさとして、推測受精日が11/6日ごろ。
ここで、赤ちゃんの成長が8週を超えるに連れ、
11月の2週目らへんが出てきます。
思うに、11/7が排卵出血?という推測が立てられます。
11/7が排卵出血として分析しますと、

2013/12/14
04w6d GS14.6 DEL08/17

5週2日で14.6mmはありえない大きさではない、この時に胎芽が見えていないのも不思議じゃない。

2014/01/04
08w4d CRL16.9 DEL08/12

8週2日でCRL16.9はやや小さめ赤ちゃんとして自然。
機械もここで8W4Dを出していますね。近いです。

2014/01/18
11w1d CRL39.3 EDC08/08

10週2日で39.3は丁度な大きさです!

11/7のは排卵出血と考えるとDEER的にはつじつまが合います。

10/26に行為があって10/27か10/28が受精日なら、
なんだか大きさが変なんですよね。
大きさが変というのは、たまにはその週数に見合わないくらいの
ドデカベビーやドデカ胎嚢、小さめ赤ちゃんがおられるので
一概に言えたものではないということはご了承くださいね。

11/5日6日に彼氏と行為がなかったですか?
その頃にあれば、最初はたまによくあるデカ胎嚢ですが、
ありえないことではなく後は自然な感じがしますよ。

土台、情報がなさすぎて、見解はDEERとしてはこんな感じです。
あなたの子には間違いない。
しっかりと育ててあげなさいね。

この回答への補足

11/6.5あたりの行為での妊娠となると排卵日が相当ずれてるとゆうことですよね。また、7日の出血はなんの出血だったのでしょうか。

補足日時:2014/03/26 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、早速のご回答ありがとうございます。詳しく書いて頂きありがとうございます。
10月26日の行為での妊娠の可能性も捨てられないとゆうか、充分にありえるとゆうことですよね。正直ショックでしたが受け止めております。
11月に入ってからは彼としか行為をしておりませんが、はっきりとした行為の日は覚えていません。
土台、情報が少ないとのご指摘ですが、補足するとしたらあとどんな情報が必要でしょうか?何度もごめんなさい。

お礼日時:2014/03/26 14:48

前回も回答しました。



前回に妊娠週数の数え方や、受精日、出産予定日のことは書きましたので
今回は割愛します。

>では病院から言われた予定日は私の最終生理日の申告によっては
>1ヶ月分間違ってしまう可能性があるとゆうことですよね

最初の段階では最終生理日(自己申告)から出産予定日をわりだしますが
妊娠10週前後で、エコーで赤ちゃんの大きさを見て最終決定します。
自己申告だけで出産予定日がきまるわけではないのです。

最終生理日が1月1日でも、生理周期が25日の人と35日の人とでは
受精した日が違います。
受精した日が違えば当然赤ちゃんの大きさも違うし、当然出産予定日も変わってきます。
なので自己申告だけで出産予定日を決めることはありません。

それに余談ですが、10代でできちゃった結婚する若い子は
最終生理日がいつだったなんて覚えてないって子多いですよ。
最終生理日がわからなければ、エコーで出産予定日割り出してますよ。

>胎児の大きさの測り方によっては約1ヶ月分の誤差をも
>見逃してしまうとゆうこともありえるのでしょうか。。。

出産予定日に2500gで産まれる赤ちゃんもいれば4500gで産まれる赤ちゃんもいる。
妊娠後期では赤ちゃんの大きさに個人差はありますが、
妊娠初期の段階では1カ月分の誤差を見逃すことはまずないでしょう。

なぜなら妊娠初期は大きさに個人差はあまりありませんし
そもそも大きさ以前に、赤ちゃんの形がぜんぜん違うからです。

>2013/12/14
>04w6d GS14.6 DEL08/17
>初診。袋が確認されました。

もし10/26の行為で妊娠したのなら、
12/14はすでに妊娠9週目に入っています。
妊娠9週目の段階で袋しか確認できないってことはあり得ません。
妊娠9週目だと心拍はもちろんのこと、すでに赤ちゃんの形が出来あがってますよ。

http://www.ivf-nishimura.or.jp/contents/pregnancy/

この段階で医師が妊娠4~5週目の赤ちゃんと9週目の赤ちゃんを間違える事は
まずあり得ないでしょう。
ご自身でもネットで妊娠4~5週目と9週目のエコー画像検索してみてみてください。
素人でも差ははっきりわかりますよ。

>2014/01/18
>11w1d CRL39.3 EDC08/08
>三回目の病院。頭と身体、はっきりと分かるようになっていました

10/26の行為で妊娠していたのなら、14週目に入ってますね。
もうお腹もおおきくなりはじめてますよ。
頭と体がはっきりわかるどころか、早い人なら性別もわかるころです。

初期の赤ちゃんの大きさ、形からして10/26の可能性はほぼないと思います。

>エコー写真で一週間近く誤差があるのに訂正はされませんでした。

プラスマイナス1週間くらいなら訂正はされませんよ。

出産予定日、妊娠初期の赤ちゃんの大きさ等から考えて10/26の可能性はほぼないでしょう。

でも不安なのですよね(苦笑)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい質問に呆れず丁寧にお答えいただいて、本当に本当にありがとうございます。読んでいて自分の不甲斐なさと回答者様の丁寧な優しさにおもわず涙が出てしまいました。実はこんなに悩んでいるのも、結婚相手が外国人で、浮気相手が日本人なのですが、完全な日本人の赤ちゃんが生まれてくる夢を2度も見たのです。自業自得ですが、これが正夢になって旦那を始め、周りの祝福してくれている全ての人を悲しませ、傷つけてしまうのではないかと、不安で眠れない日々を過ごしていました。でも、回答者様の的確な言葉を読んで、不安がスーッと抜けて行くとゆうか、前を向こう!と思えました。最後の一文を読んだ時、素直に、そんなことない!あなたが私を救ってくれた!と、本気で思いました。もうくよくよ悩まず、赤ちゃんと旦那の為に全力で生きていくと改めて思いました。
前回も助けてくれたので、debumoriさんのことを覚えていたし、今回また回答をしていただき、すごく嬉しかったです。顔も名前も知らないのに、私はdebumoriさんを絶対忘れられません!本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/03/23 23:39

これは医師でも可能性が低いというだけでで絶対とは言えません。


彼氏にカミングアウトして入籍したそうなので産まれてからDNA検査するしかないと思います。
どこに質問したって医師に聞いたってもDNA検査で「ハッキリ」しないと心配で眠れないのも変わらないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。『ハッキリ』は不可能ですよね。
可能性だと彼の方が断然高いことは分かっているのですが、そしてそんなに調べてもただ自分が少しでも安心したいだけどゆう自分勝手さも分かっているのですが、、、どうしても毎日考えてしまっています。これは私の一生背負ってゆくべき宿命ですね。。。

お礼日時:2014/03/23 08:42

週3日彼氏としてて、その間に他の人としてたら


精子は3日ほど寿命があるので
体内では精子が両方まざって存在することになるので
彼氏と日に排卵があっても、他の男の精子で受精する可能性があります。

出産予定日というのはエコーの写真などから算定するのでなく最終生理日の280日後で計算します。

質問者さんが自己申告で11/7といっているので
単純に280後の2014/8/14といっているだけです

またエコー写真に書かれている週数は
写真上から大きさを読み取っているだけなので
胎児の向きがかわったり角度でサイズは変わってきますので
あまり当てになりません

ちなみにお分かりかどうかわかりませんが

週数は生理開始日が妊娠0日目でかぞえます。
妊娠していなのになん日目っておかしいですがそういうことです

28日週きなら排卵日(受精日で)2週0日です。
24日周期なら1週3日になります。

10/26での妊娠は可能性は低いと思いますが・・
すべてが11/7が最終生理ということの自己申告を元に診断されているのであてになりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では病院から言われた予定日は私の最終生理日の申告によっては1ヶ月分間違ってしまう可能性があるとゆうことですよね。。。もし11/07が着床出血だったとしたら、計算からすると予定日は2014/07/20あたりになると思うのですが、胎児の大きさの測り方によっては約1ヶ月分の誤差をも見逃してしまうとゆうこともありえるのでしょうか。。。
何度もごめんなさい。

お礼日時:2014/03/23 08:36

はっきり言って、二人の彼氏に謝ってください。


どちらの子供かはっきりしないが、できてしまったと告白しなさい。
まだまだ少人数で良かったですね。多人数だったらもっと問題です。
二人の彼氏しかいないのですか。それは良かった。
告白する彼氏が多人数でなくて良かった。

さて、告白する時、いいや、告白した後、二人の彼氏の態度を見なさい。
どんな反応を示すか。
そうやって、二人の彼氏の心を探りなさい。試しなさい。

科学的な人間が二人だったら、妊娠後、血液検査で誰の子かはっきりさせてから、結婚という事もあります。
子供も女性も好きだという彼氏だったら、結婚しなさい。
セックスだけが目的の彼氏だったら、今後のつきあいを止めなさい。
二人ともセックスだけが目的の彼氏ならば、二人とも今後のつきあいを止めなさい。
二人とも子供も女性も好きならば、誰の子であるかを証明してから、誰を夫にするか決めなさい。

そして、今後、自分の亭主だけ、セックスの相手にしない事。
それが守れなければ、あなたは、自分の肉体の一部であった自分の子供を守る事ができません。
今後、自分を大切にし、自分の子供を大切にし、自分を大切にしてくれる夫を大切にしなさい。

私のいえる事とはこれぐらいしかいえません。

ただし、今回の事で、人を試す事ができて良かったじゃないですか。
二人の男の内、誰が責任感の強い男性であるかを試す事ができるのですよ。
これって、すばらしい事じゃないですか。
そして、このときは、彼にあなたが選ばれるのでは無いのです。
逆に、あなたが彼を選ぶ事になるのです。
こんな正直な告白をするだけで、あなたの方が、価値ある人間を選ぶのに絶対有利。
二人とも価値の無い人間だったら、あきらめるしかないですね。
だって、結婚したとしても、ダメでしょう。こんな人間。
セックスしか好きで無い男は、無視しましょう。

そのために、自分の男を最終的に選ぶために、あなたが、真実を告白するのです。
二人の男性の前で。
きっと、今まで体験した事が無い、ものすごいハプニングが起こります。
場合により、誰よりも幸せな家庭が作れるかもよ。
あなたが、真実の告白をして男を試す事によって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そのことについてはすでに彼と話し合い、彼も納得してくれ、入籍をしました。
回答者様のおっしゃる通りですが、ごめんなさい、今回は、受精日など、妊娠に詳しい方にお聞きしたく、質問させていただいております。

お礼日時:2014/03/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!